2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラズマテレビ(TH-P42V2)が届きましたのその後

42インチでハイデフって、本当スゴい。でもノイズがよくわかってしまうのが難点だな。 22インチでハイデフのときはまったくわからなかったんだけど。ここまでわかると気になるわ。

本日の話題

さて、前置き長くなったけど、本日の話題!(本当に長いから下の戯言に回すw) てかコメント最近まったくつかなくてさびしす。 とりあえずジョーさんはBABYの感想書くようにw namaeさんはGOW3の感想を!フレンドリストでやり込んでることはわかるんだから…

プラズマテレビ(TH-P42V2)が届きました

先週買ったテレビ、届きました。 感想その1「46インチでも良かったな…」 感想その2「かなり画面が暗いな」 感想その3「ゴッドオブウォーすげえw」 感想その4「地上アナログ、そこそこ見れるやん」 感想その5「棚置くスペースねえな」 感想その6「デ…

SH-03B

SH-03B、購入を視野に入れてモック触ってみた。 結果から言うと、「ない」。

本日の話題

明日友人よりヘビーレイン買取予定。ゴッドオブウォー3に疲れたら遊ぼうかねー。 こないだの月曜に借りたハンターハンター10冊分、まだ読み終わってないから 明日がっつり両方とも遊ぶのは無理っぽいけど、まあそのうち。 早速テーブルも注文したいし、や…

明日!!

予定通り、明日テレビ到着の連絡来ました〜。テンション上がるね。 夕方になるらしいので腹筋して待ってよう。うそ さて、今日は先輩の結婚報告パーティで某県に行っていたわけですが、

本日の事業仕訳

社食で使うお金。研修時代と比べて3倍になってたw 社食でお金を使う金額は、平日の満足度と反比例する気がするな。 節約のためにも、弁当男子目指そかなw あーもっと給料いっぱい欲しいな。 仕事が進まないからって残業しまくってる同期が羨ましいくらい…

本日の話題

ゴッドオブウォー届いてた。けど残業帰りに3Dアクションやる元気ねえなw :: 『ラブプラス+』新システムや追加要素を収録した最新作が登場 完全版商法を叩く人たちは、これも叩くのかねw MHP2Gは全然叩かれなかったけども。 :: 「F-04Bをさらに発展させ…

本日の話題

GOW3発売日今日だったのかw さっきアマゾンから発送メール来て知ったレベル。 カトーレックだから届かない可能性あるなー。 :: アナログ放送終了まで500日 追い込まれた地デジ BSでできるならBSでやれよー。

テーブル

珍しく早く帰れたので、ニトリに寄ってみた。 テーブル、どのくらいのサイズが理想的か知りたかったので。 まあニトリでテーブルを買うことはなさそうw デザイン的にも、価格的にもね。 あと、ガラスのテーブルはかなり重そうなので、 通販で郵送してもらう…

本日の話題

なんと今日は定時で帰ってもいいよと言われました。 実際には「帰りたい?」ってな感じだったけど、それにしても 上司に、ブログに書いた昨日の愚痴が届いたのか? それとも昼休みに食堂でもらした愚痴が聞こえてたのか?w 後者なら俺やばす!間違いなく干…

本日の話題(2)

暗黙の了解で残業させられてる。休めない。 今日は9時で帰れたからいいけど、 ホント社会人ってお金と時間は両立しないなー。 :: 任天堂,裸眼立体視対応の「ニンテンドーDS」シリーズ後継機,「ニンテンドー3DS」(仮称)を2011年3月期に発売 今の技術で裸…

SH-03Bいいなと思ってしまったり

ケータイのQWERTYキーはどれが入力しやすい? 愛用期間1年のF-03Aで、同じ文章打ってみたら1分20秒くらいだった。 私はケータイの文字入力は速い方だと思ってますが、にしても3分は遅すぎるだろw しかもソフトバンクのSHでかよ! F-03Aは全然私の思い通り…

部屋を掃除した

テレビ搬入時のために、今日は昼から部屋を掃除しました。

本日の話題

そういや先週借りたマンガの返却日だったので急いで返しに行ってきました〜。 ついでにシングルCD1枚とアルバムCD5枚借りてきた。 よくよく考えたらシングルに収録されてる曲、アルバムの方に入ってたw無駄w :: ゲーム開発者の平均年収、既婚率は 初の実…

テレビ購入することにしました

タイトル通り、テレビ買いました。来週か再来週届きます。 それはあとで書くとして、 貯金好きになってしまったことを痛感しています!! ああだこうだ店員と格闘して、テレビ購入手続き完了。 その後コンビニにサラダ買いに行って、歩きながら 「あーこの3…

GOW3

今週はいよいよゴッドオブウォー3の発売ですねー!

昨日のCDTV

昨日のカウントダウンTV。 友達を家に送ってって、帰りの車内で見ました。 Salyuのライブに圧倒された。 「かわいい女性だなーいいなー」くらいに思ってたら、 全身の毛穴を開いて唄う姿に圧倒された。 最初はギャップとその酷い顔で笑ってしまったが、 これ…

本日の話題(2)

:: VIERA TH-P42V2レビュー:どこまで画面でどこから額縁かわからないくらいの黒! パイオニア撤退発表後、同社のKUROは高価格で取引されてました。 そのKURO技術を引き継いだ新製品をいよいよパナソニックが発売します。 それがV2、VT2(3D)です。 リンク先…

40インチってでけえ

昨日は飲みまくって、友達の家に泊まりました。 ほとんど記憶ないw まあそれはいいとして、 その子の家に糞デカイテレビがあって圧倒された。 46くらいかな?って思ってたら40インチだってさ。 え…部屋にあるとこんなに存在感あるの?w 店で見ると「そ…

本日の話題

:: 『ファイナルファンタジー13』 アメリカにて5日間でシリーズ最速の100万本突破! JRPGが売れない売れない言われてるのにミリオン突破! 要因は何?グラフィック?おっさんキャラ?戦闘システム? :: 『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(…

本日の話題

:: 日本ファルコム、PSP「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」。「イース」と「空の軌跡」のキャラが戦うアクションゲームの発売が決定 空の軌跡シリーズをやったことがないのでスルーするつもりだったが なんとイース7の戦闘システムをさらにパワー…

ライム☆グリーン

ほぼ日手帳買ってきた! やっぱロフト行くと時間かかるわ。あそこ楽しすぎる…。 ほかにもカバンとか時計とか棚とか欲しいものいっぱい出てくるから困る。

本日の話題

:: 噂:新型“DS2”はゲームキューブ相当のパワー、2010年末に発売? WiiもGCベースらしいですし、DS2もその流れを汲むことになるのかしら? :: GDC 10: 『FFXIII』は開発の長期化が問題、将来のFFシリーズでは従来のRPG要素復活も この路線を捨てるわけにもい…

つかいっすぎ☆

昨日新宿に飲みに行ったら6000円消えました〜。 かなり飲んだもんなー。最後の方記憶ないorz そして日本酒がうまいと思えてきた。困ったな。

あふぃまみれえへへ

こんにちは、はみさんです。 都内でイス買うとしたらどこがオススメですか? なんか俺欲しいものまみれじゃね?ってことで アフィまみれでちょこちょこ書いてみようかな、と。 この糞ブログ@閉鎖中でも 月1000円くらいはもらってるんですよね、ありがたい話…

久々のmac

出張先ではずっとLOOX(Windows)を使っていました。 久々にmacを触っているわけですが、やっぱいいなー。 つい全角半角キーを押したくなるのも、すぐ治るでしょう。 昨日は電車の中でiPhone女性ユーザを見ました。 友達以外で女性が使っているのを見るのは…

本日の話題

アマゾンでMODERN WARFARE 2が安すぎる。4000円切ってしまった。 さすがに買ってみようかなと思うレベル。ただ、続編モノだからなー。うーむ。 :: PSP「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX」、2010年発売決定 俺たちのなりダンが帰ってきたー!…

本日の話題

:: PSP2とDS2は、iPhoneと携帯電話に勝てるか iPhoneはやはりあれだけのエコシステムを作り上げたからこそでしょう? 閉じたプラットフォームであるDSやPSPが勝負していくべきフィールドではないと思うなあ。 差別化差別化。 iPhone向けはあまりビジネ…

本日の話題

マウスも買ってきたのでいつものとおりにやってみる。 :: PS3『ゴッド・オブ・ウォー III』のCEROが『Z』になった理由をSCEの人に聞いてきました ずいぶん長時間楽しめるんですね。 :: 三上氏: 『VANQUISH』はマルチプレイモードを実装しない これは吉と出…