2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox360「スプリンターセル:コンヴィクション」

フレンドと「やろか」ってことで、 スプリンターセルコンヴィクションと ゴールドメンバーシップ1か月分を一緒に買ってきますた。 今日発売だったんですね。 まあ…操作がわからんすぎる!w

続・本日の話題

:: 今年は『ニノ国』『ダンボール戦機』が目玉 “業界の中心的存在”を目指すレベルファイブ 二ノ国は年末の目玉になりそうかな? 私はレイトンも二ノ国も買うつもりですお。 ダンボール戦機はどうでしょう、ちょっと興味あるけど。 以下、興味深いから引用 ——…

本日の話題

11連休スタート。なかなかこんなチャンスはないので車で帰ります。 けど明日だな。今日は大渋滞でしょ〜。 …と思ってる人が多そうで嫌だなあw :: 三上真司氏が手掛ける新作シューター『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』の最新情報を公開 こういうの読む人の気…

本日の話題

AKG47!!これはいい企画!!全部観たかった!!20分くらいしか観れなかった俺涙目。 つか国民的野球ゲームが脱Wiiてwww :: 「HTC Desire」発売——「バリュープログラム」適用で実質負担額9120円から 午前中だけ非スパボ価格が2万円台だったようですね。 …

本日の話題

:: 往年のセガゲー『ジェットセットラジオ』がXBOXライブでリリース? ドリームキャスト版がベースとの噂。 :: ソニーの担当者が『グランツーリスモ5』の3D対応を正式に認める レースゲーム好きでもない私ですが、これは3D機能を試してみたいなと思うレベル…

パケ代を最小限に抑えつつ、iPhoneとドコモ携帯を快適に使う方法

ケータイの夏モデルの噂がちらほら出てきてますね。 認証機関からの情報リークはさっさとどうにかしろよな、とw さて、私が気になってる噂の防水スライド、無線LAN対応みたいですな。 wi-fiでiモードしたいならホームUの契約(月490円)が必要ですが、 フル…

続・本日の話題

:: Nintendo Wii: Capcom Have Apparently Unveiled A New Resident Evil Game バイオハザード新作が今年もWiiで出るようです。 TPS&レールシューティングと書いてあるので、 アンブレラクロニクル、ダークサイドクロニクルと同じような感じかな。 WiiよりH…

勢いでまいんちゃん

昨晩ニコ動見てたらまいんちゃんのあの曲が頭の中を無限ループ!! なぜか勢いあまってCD注文しちゃったみたい。 眠いときにアマゾンなんて見てはいけませんねw さっきアマゾンから発送メール見て「え?」ってなったw てかまじなぜ買ったしwww 23独男の…

本日の話題

先週神経抜いた歯医者で、今日は詰め物の処置をしてもらってきたのだけれど、 3時間経った今でも薬の味が口の中を支配してやがる…これ正常? :: 社長が訊く『安藤ケンサク』 社長が訊くを読んでも 「うおー、やりたくなってきた!!!」が最近少ない気がす…

GWもひっきー?

ひっきー the HAMIです。こんばんわ。 GW帰省しようと思ってたけど、 一緒に帰る人が仕事になってしまったので、再考中。 11日間もひっきーするくらいなら会社行くかな? 今月4万貯金するつもりが2万になっちゃったので(飲みに行き過ぎ)、 あんまり新幹…

本日の話題

ゆうゆうコールなんて便利なものがあることに気づいた!! 月189円で30%オフだなんて素晴らしすぎるでしょ。 タイプLからLLにしようかと思ってたので、とりあえずこれで調整。 早く来月にならんかな? 料金プランみたいに、即時適用だったらいいのに。 :: …

本日の話題

今日も定時退社!調子に乗ってaikoのシングル買ってみた。久しぶりすぎる。 コブクロのDVDも激しく欲しくなったけど、アマゾンで買った方が安いからスルー。 ところでいつの間にヤマダのポイント2000円以上あるの? 1000円くらいと思ってた。 :: バイオ5のク…

続・本日の話題

クロスゲーム最終巻の限定版が復活してますね。転売価格に戻る前に是非! :: Xbox 360用ソフト「シュタインズ・ゲート」のPC移植が決定!? 過去の発言からすると、ベタ移植かな? 追加要素があるとしたら360でもDLC配信しそう。 :: PS3版『Splinter Cell: Con…

本日の話題

「ドラゴンボール アニメイラスト集 金色の戦士」を買いました。 Vジャンプの表紙やDVD-BOXのために書き下ろされた最近のイラストなどが掲載されていて、 非常にお買い得な1冊でした! 1200円。この本のための書き下ろしイラストもあり。 :: 「iPhone 4G / H…

本日の話題

aikoはAKBの写真集が欲しいようですが、私はaikoの写真集が欲しいです。出して!! こんにちは、はみです。歯医者で神経をごにょごにょしてきました。痛みゼロ!!何あの歯医者? 変な立地のくせにテクニシャンだったぜ!! 説明も丁寧だし、日曜も夜までや…

2828

クロスゲーム最終巻の限定版を購入。 同作品の全カラーイラスト集が同梱されてて、大きさがコミックスサイズなこと以外は大満足の出来ですね。 やっぱこの手の本は、大きなサイズだとより楽しめるはずですので、そこだけ残念です。 まあそれはそれとして、

ヘビーレインやってみた

ヘビーレインやってみました。 感想は後ほど。お風呂入ってきますw とりあえずnamaeさんに質問。ダッシュできないんですか? というわけで、風呂から出たので追記追記! いやー面白いです。どんどんストーリーに引き込まれる感じ。 複数の視点から物語は進…

本日の話題

まだ風邪は完治してませんが、明日は歯医者に行ってみようかと思ってます。 歯茎からたまに血が出るのですが、 まあ歯周病だろうねって友達に言われたのを思い出して、暇ついでに予約してみた。 でも風邪を見てもらうのを優先すればよかたと後悔w まだ頭痛…

SIM LOCK JAPAN #2のまとめと感想

16日の「SIM LOCK JAPAN」、最初から最後まで見ました。 ※最近話題のSIMロック解除強制化に関しての意見交換会です。 日本通信の福田専務、ソフトバンクの松本副社長、 iモードやおサイフケータイの生みの親の夏野さんが参加されており、 その他にもモバイル…

本日の話題

:: Gears of War 3の詳細が明らかに 4人同時Co-opができるのはいいなあ。 :: Splinter Cell: Conviction 海外レビュー かなりの高評価! やはりシングルプレイの短さは指摘されてますね。 マルチプレイやらない人にとってはボリューム不足は否めないとのこと…

本日の話題

また風邪をひきましたorz 今回は頭痛と鼻水が酷いです…最悪!! :: 新ポケモンが戦う姿も! 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の最新画像が到着 若干3D化してますね。3DS対応はなさそうか。 とにかく、レスポンス向上だけは頼む。 :: 『ラブプラス+…

本日の話題

くそ、23:59に間に合わなかった…。 :: 『スプリンターセル:コンビクション』がたったの5時間でクリアできることが判明 私はこれくらいでもいいけど、たぶんオンラインやらないからなんかもったいない気もするな。 あ、ゴッドオブウォー3もまだ2時間も行…

本日の話題

:: 『ギアーズ・オブ・ウォー3』2011年4月完成予定! この手のミスは萎えるよなあ…。 ネットでニュース見る習慣ができてからというもの、 E3やTGSのようなビッグイベントでハード的な発表が予告されてない限り、 ゲームニュースでワクワクすることがなくなっ…

ブロガーとしてあるまじき行為

常連さんの年齢って全然覚えれてないな…。 私(1986年度)と同い年が鏑木さんとオトハネさん? souさんが1つ上で、 namaeさん、バットさんは3つくらい上だっけか…? 敦也さんは9つくらい上だっけかな…?(また拗ねるかなw) ジョーさん前聞いたのに忘れた…

続・本日の話題

:: ポケモン、「ポケットモンスター」完全新作DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」を今秋発売決定 3DSで3D化して子どもたちに喜ばれるタイトルはポケモンと遊戯王に違いない。 でも年末に3DSと同時発売なんていうめちゃくちゃなことはやってのけられ…

本日の話題

酔って早く寝たらこの時間に起きちゃったっていう。 風呂入ったのか覚えてないけど 髪がサラサラしてるからたぶん入ったんでしょうw :: アップル iPhone OS 4.0 発表、100以上の新機能を搭載 マルチタスク! ゲーム用プラットフォーム「Game Center」! ア…

本日の話題

:: KONAMI、PSP「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」 正統派続編であると同時に、携帯機としての楽しみ満載 モンハンとのコラボはビックリしました。これなんてロスプラ2?w 手抜きなしで本気でPSP向けMGSを作ったんだなー。 :: Xbox360、USBメモリをス…

西野カナ

阿部真央、舞花、aiko、YUKIなど実力派女性歌手?の曲を最近よく聴いているんですが、 ちょい前のプレイリストにDragonforceやAKB48が入っているのを見て なんでこんなの聴いてたんだろと疑問符が頭に浮かびます。 気分によって好みにバラつきありすぎるw …

本日の話題

:: 【動画配信】『HOSPITAL. 6人の医師』発売日決定&トレーラー映像第1弾を先行配信 カドゥケウス新作キター!!と思ったらWiiか。 DS版しかやったことないけど操作感どうなんでしょ? 6月17日発売、価格は6980円。 面白いゲームだから日本でも売れてほしい…

続・本日の話題

薄着で寝たせいか頭痛がするので会社休んだ。 昼まで寝た。元気www さて、ドコモショップで電池パックもらってくるかな〜。 :: ファイナルファンタジーの生みの親の坂口博信さんが爆弾発言 「FFの焼き直しはもういい加減やめたら?」 ブーメラン飛んで…