本日の話題

:: ソニーの担当者が『グランツーリスモ5』の3D対応を正式に認める


レースゲーム好きでもない私ですが、これは3D機能を試してみたいなと思うレベル。
しかし、そんなことに開発コストを費やすくらいならファンのためにはさっさと発売してやれよとも思う。

:: 新コスチュームが判明! 『テイルズ オブ ファンタジア なりダンX』新情報


ファンタジアは戦闘面でかなり遊びやすくなっているようですね。
術中も戦闘がストップしなかったり、バックステップできたり、
最初からマニュアルが選べたり、ショートカットが増えたりと地味に嬉しい改善点の数々。
最新の2D戦闘が楽しみたいならなりダンXをやればいいし、
コストパフォーマンスの高い1本になりそう。
RPGファン、アクションファン、ナムコファンのPSPオーナーなら買いの1本ですな。
6月発売かなと思ってたけどどうだろう。

:: 「FPS多すぎ」「故障しすぎ」「HDにこだわりすぎ」−海外ゲーマーが指摘する問題点


HDにこだわりすぎと言うが、HDにはこだわるべき。
ロックマン9を引き合いに出してますが、360なら美しいドット絵ですよ。
Wiiでやったらああはいかないでしょう。
くっきり映らないから不満なだけなので、アプコン機器を買えば無問題かな。買おうかしらw

:: もはやスケートを超えた…?『Skate 3』最新トレイラー


スケート好きに非常に好評な「skate」の最新作がいよいよ来月発売。日本語版は今回は出ないのかしら?
てか完全に別ゲー要素満載www 操作に慣れるまで時間かかりそうですが、毎回興味津々ではあります。

:: デジタル一眼レフの購入について語るスレ


中古レンズが豊富なキヤノンニコンにするべき。レンズ交換の楽しさを覚えるとそれを痛感するでしょう。
ただ、カメラの仕組みわかってない人には、どれを持たせても満足できるのではないでしょうか。
私は2005年発売モデルを使ってますが、まだまだ現役で行けますから、
ちょっと高くても、挑戦してみる価値はありますよ。長く使えます。


ま、やたら小さい一眼レフは
ちょっと使い心地が悪い(と私は思います)ので、避けた方が無難かな。ホールド感ないし。
この辺りも好みによる。画面観ながら撮影するのが好きなら、大きさはあまり関係なかったりします。
スペックだけでなく、触り心地、シャッター音、操作性、見た目も重要なので、
是非店頭でじっくり触って決めてほしいですね。
愛着を持っていれば、
中古レンズ市場の相場価格や品揃えが他社より劣っていても、全然気にならないでしょうから。