2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビテレビ〜

テレビとBDレコーダ一緒に買ったけど テレビの録画機能のが利便性高くて結局使ってない 的な話を聞いて、「やっぱレコーダはあとでいいや」と思い始めたはみさんです。 「先にDIGA買っちゃおうかな!」なんて思ってたから そんな話聞けてホント良かった。 あ…

本日の話題

なりきりダンジョン2を久々にプレイ。 なんだこれ…今遊ぶとクソゲーだな…。 そういえば初期テイルズは 強い魔法や召喚術を使わせると戦闘が止まるんだった。 やっぱ今のテイルズに慣れてると、 あのスピード感やコンボをつなげる爽快感がないとキツいな〜。…

本日の話題

:: “光と闇”が織り成す衝撃のサイコスリラー、マイクロソフト“上半期イチオシ”タイトルの全貌に迫る(第1回) 開発期間は5年以上! 半端ない作り込みと 光を駆使して闇と戦うユニークなシステムが楽しみです。 ただのADVなら買わないだろうけど。 :: カ…

しゅうかっつ

ここ最近の就活の厳しさは、私の予想を遥かに超えるものですねえ。

本日の事業仕訳

月末は給料日ですなー。ってわけで早速全額払い出し!! 会社行ってても社会人って気はあんまりしないんだけど、 やっぱり給料日に残高を見ると 「おお、俺社会人なんだ〜」と実感しますねー。 さて、先月の結果は…

本日の話題

:: Wii用ソフト「スーパーマリオギャラクシー2」最新トレーラー :にゅーあきばどっとこむ 任天堂が同一ハードで続編モノ出すとかしんじらんねえーくらいに思ってたけど、 動画見るとあの楽しさが蘇ってきた。 面白いからいいけど、ネタの使い回しの多さが気…

本日の話題

WE ARE THE WORLDにくそハマリ中。 Haiti版ミュージックビデオを安かったから買ったんですけど、最高ですな。 しかし散々Haiti版見まくったせいで、オリジナル版見てしっくり来ないw てか関係ないけど キングカズマってよく考えたらどえらい中二病な名前だな…

本日の話題

:: ドラクエ9:廉価版特典に「伝説の勇者」カード アルティメットヒッツ史上初 これはDS版ドラクエ3をにおわせますなあ。邪推しすぎ?w まあ、ただ単に、廉価版のプロモーションのためだけと思っておこう。 私ですか? この機会に9買おうかなとは思ってい…

アップルのすごさ

アップルのすごさがわかった。 私は絶対にスマートフォンを買うならiPhoneにした方がいい。

うーむうーむ

こんばんわ、はみさんです。 日曜仕事なのにこんな時間まで起きてて良いのか?! いいんです、もうすぐリボ払いが完済になる喜びでいっぱいなのです。 G2は明るいとこはあまり得意ではないようですね。 だから違う店では印象が違ったのか。 まあ私の部屋は目…

本日の話題

ゲオでワンピース借りまくった。 で、家に帰宅して気づく。 45巻が2つある…店員も教えろよ! :: オレを責めるな! 『クイズマジックアカデミー7』協力プレーモードを体験!! クイズゲームでもCo-opか! :: 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 』“マリ”のコスプ…

本日の話題

:: 4月以降の「エコポイント」概要発表。TVは基準厳格化 42Z9000は対象だが、37Z9000は対象外か。 まあ37は小さすぎくらいに思ってるから問題ない。 G2もいいよなーうーん悩む。 とりあえず今日いろいろ見てきます。明日仕事だし… :: 安めぐみ(28)、ムッチ…

本日の話題

ヘビーレイン、ラジコン操作なのか…。 :: ウィルコム久保田社長、更正法適用の背景を説明 イーモバイルにかなりお客様を取られちゃいましたからねー。 音声サービスは相変わらず好調なので、うまく立ち直させてもらいたいところ。 XGPは分割するのかねー…

バイオ5新エピソード

オルタナティブエディション買いました! ではなくて、360SNS今もたまに見てるんですけど、 そこで得た情報によると 北米ではすでに360版のDLCも配信中なんですって。 もちろん北米ゲイツポイントは必要なんだけども、 ちゃんと日本語でも遊べる、と。 そう…

本日の話題

:: 【新・新ジャイアンで】恋愛サーキュレーションFull【歌ってみた】 神がかりすぎてるwww とりあえずラップが上手すぎるwww ゆっくりレオンPart14にサンレッドに低燃費少女ハイジ6話と 見るものが多すぎて嬉しいランキングなんて久しぶり。 さて寝よ…

本日の話題

:: 噂: 任天堂が新型DSの開発キットを複数スタジオに配布 いろんなところから噂が出て来るってのは、 やはり出てくるんだろうなあ。 新型DSってことは基本コンセプトは変わらないのかあー。 :: SCE、PS3用地デジチューナ「torne」を3月18日発売 ネット予約…

ゲームボーイミクロって良いよねから妄想が膨らんだ

今更ながらに、ゲームボーイミクロってすごいハードだったな、と。 名前はダサイし、出すタイミング悪すぎてソフト揃わなかったし、周辺機器に互換性ないし、 ゲームボーイ/ゲームボーイカラーのタイトルは遊べないし、設計思想は古くさいけれど、 ハードと…

本日の話題

やっぱ夏のボーナス一括払いでテレビ買おうかなあ… なんて気分になってまいりました。 :: OXMの次号予告に“誰もが求めたシューターを独占公開する”との記述が確認 「Gears of War 3」はX10では発表されませんでしたね〜。GDCかな? あのときは日本でも同時に…

本日の話題(2)

Happinessの木村カエラはカワイイすぎる。PVのDVD欲しいな… :: YouTube - Splinter Cell Conviction X10 Gameplay これは神がかっているな…。 アンチャーテッドのアクションが好きな私はこれも好きになりそう。 【関連記事】Choke Point | 【X10】 Splinter …

本日の話題

こんばんわ。はみさんです。今日はやたら眠くてずっと寝てました。 グレイセスやったけど気分乗らなくて戦闘楽しめなかったな。 そのまま難易度ハードでボス戦行ったら、死に物狂いでしたww エリクシールを2/3も使ってしまいました。主人公以外弱すぎる…

本日の話題

ふと気になって観てみたら、グレイセス昨日6時間もやってたわw ヴェスペリアのときもそうだったが、後半の戦闘の楽しさは異常。 気軽に使えるCCが2桁になってくると、やりたい放題でコンボつなげられるから脳汁ヤバイ。 こんなに楽しいのになんで売れない…

グレイセス

グレイセスを進めています。まもなく終盤に突入かな? なんとなく終わりが見えてきている感じがする。 攻略サイトも最終ページになったしね!w てか最近のテイルズは、こんなにサブイベント多いのかと驚いている。 ストーリーの補足になっているものもあり…

本日の話題

もうすぐマイクロソフトの発表会ですね。ギアーズ3来るかな? :: レベルファイブが未発表のPS3タイトルを開発中、会社説明会で明らかに PS3とWiiで未発表のタイトルを開発中だそうです。 PS3のは白騎士2で、Wiiのはドラクエ10じゃないのかな? どっちも一応…

バンブー

昨日はたむらぱんの新シングル発売日だったんですね〜。 CD買おうかな? Fitsの着うたもダウンロードできるみたいだし。 でも、iTunesなら半額だしなあ。 視聴してみる限りではそんなに好きでもないかも?w てなわけでちゃんと寝てから考えます! バンブー/…

昨日の話題

志田未来、子どもっぽさが徐々に抜けてきたな…こりゃ数年後菊川怜みたいになんじゃね? :: 任天堂が金をばら撒いてサードパーティを集めようとしているらしい(ソースは不明) なんだこれ? 「ソースは不明」にもほどがある。 まあ私は、自社のプラットフォ…

フルーツ(笑)

フルーツやサラダがうまくて仕方ない。 ジャンクフードやお菓子がまずくて仕方ない。 でも食いたくなるのは何故だ! ああ、不健康すぎる…。 肉より魚食うべきなのに、魚なんて食う機会がまずない。 どうにかしないとなー。 さて、エヴァ破をなんとなく予約し…

グレイセス再開

テイルズオブグレイセスを再開しています。 やっぱこの戦闘システムは面白いわ。 ザコ戦も平均15秒くらいで終わるし、 成長システムがこれまた良いので、どんどん戦闘したくなる。 ストーリーは中だるみ状態だし、 ダンジョン攻略がつまらないのが難点。 と…

本日の話題

からくりTVに出てきた黒木メイサのかわいさに驚いた。俺あの人好き! というかホント、社会人になってから女の好み変わったなー。 年下なんてもう眼中にな…あ、黒木メイサ2つも下でした\(^o^)/ :: 最近の洋ゲーが凄い件 自分たちが本当に良いと思うものを…

にやにや

ハルヒ観て来た。 レイトショーだったから、 大学生以上の「見るからにヲタ」ばっかだったな〜。 まあそれはいいとして。やっぱ消失はいいな! (ちなみにはみさんはハルヒのデレが見れる話は全部好き、 見れない話は全部嫌いというわかりやすい性格です。あ…

ななこさん

昨年10月にケータイ壊れて以来、ほったらかしだったnanacoの引継手続きをした。 データはすぐに見つかるが、残高の引継は書類確認が必要なんだそうで、 その書類が届くまでに1週間〜10日間ほど、 向こうに書類が届いて審査を通るまでがまた1週間〜10日ほどか…