本日の話題


WE ARE THE WORLDにくそハマリ中。
Haiti版ミュージックビデオを安かったから買ったんですけど、最高ですな。
しかし散々Haiti版見まくったせいで、オリジナル版見てしっくり来ないw


てか関係ないけど
キングカズマってよく考えたらどえらい中二病な名前だなwww

:: テイルズオブグレイセス、修正版との交換プログラムまもなくスタート


「バグが多すぎる!」と騒ぎになったグレイセスですが、
どうやらバンダイナムコがとってもとっても重い腰をあげたようです。
某ブログで修正版と交換してもらえることが話題になったせいかな?と思わなくもないw
バンナムだからなー。うん。
しかもテイルズだし(リリース間隔が広くなったのも含め、品質重視の考え方にシフトしてきている証拠か)。


でも、本当はこうあるべきだよなー。
ゲームも、1つの作品としてしっかり誇りを持って仕事をしてほしいです。

:: DS2の形状・機能が出願イメージから明らかに・タッチペンは縦挿し収納


これがDS2とはとても思えないなあ。出願イメージって出願者が適当に書いただけでしょ?

:: カプコン:4月に超ビッグなアナウンスを予定している


カプコンが言ってることだから、モンスターハンターポータブル新作はないかな?
となると…なんだろ? 今度こそ鬼武者かなあ。

:: 噂: 『Killzone 3』は3D及びモーションコントロール対応でクリスマスに発売


今このタイミングでの3Dゲーム推進には懐疑的な私ですが、
HD機のFPSを3Dでやったらどんだけ面白いんだろうと。
まったく新しいゲームエクスペリエンスが待ってんだろうな。

:: 宮本茂「ドラクエ4は、トルネコの章でやめました」


私も同じくトルネコでやめた。武器集めて王様に持ってく、みたいなのがあって、
これからやらなければならない作業を考えると面倒すぎてやめたのです。
同じ理由でやめたのかしらw
テイルズオブハーツもそんな理由でやめちゃったなあ。

:: RPGにムービーは本当に必要か?


開発者の自慰行為になってなければ別にいいと思うんだ。
その点、スタオ4は酷かったなあ。戦闘だけやりたいからスキップしてたときあったな。

:: 2000年→2010年の変化って少なくね?


ゲーム機の進化は凄まじいな。
ハイスペックゲーム機ではHD画質が堪能できるし、
Wi-Fiのおかげで
携帯ゲーム機単体でワイヤレス通信が当たり前に。
オンラインゲームは一般的に普及しているとは言いがたいが
そこそこのゲーマーが普通に遊べる程度にはなっている。


ケータイも10年というスパンでみるとだいぶ進化したけど、
使い方として新しいのはおサイフケータイくらいかな?
薄くなったし、デザインも良くなったけど、
だいぶI/Fが統一されてしまって、
各メーカーの個性みたいなものはどんどん消えてったよなあ。

:: ウォークマンのほうが音質が良いのにiPodを使ってる理由は?


iTunesでプレイリストの管理ができて、
iTunes Storeで買った音楽や動画が楽しめるのならウォークマンの方買います。
どんなに良い音が楽しめるにしても、
楽しむ前の段階が不便だったら、音楽きかなくなっちゃいます。

:: 日本の小学生が考えたロゴ、Googleトップを飾る - Doodle 4 Google


純粋にすげえな。技術はなくても、センスが輝いている。

:: もう18歳! 飯田里穂の「Real 18」を見て時の流れを感じろ!


懐かしいなあ。もう18歳なのか…俺も年を取ったもんだなw

:: 民主「そういう選択をするのであれば、長崎にはそれなりの対応をする」と長崎を恫喝


こりゃ民主を支持しないと!wwwてなるかwww


悪法で日本をどんどんダメにするとは思ってたが、
対応は普通にこなすのかと思ってた俺恥ずかしい。
自民党に入れて良かったと改めて思うわ。

:: 「社民党、おとなしくして」中井国家公安委員長


一回民主党にやらせてみたら?って言ってたやつ出て来い。


選挙前からマニフェスト守る気なく、
でもそんなこと言ってうまいことやるんだろうと思ってたら、本当に守らないw
誰も責任取らない。全部自民のせい。無能なのにデカイ顔。
当然、国民にもデカイ顔で接してくる。選挙のシーズン以外は。