2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5について3

書き漏れたけど、iPhone4からiPhone5への移行手順に感動したのでそれを書く。 まずiPhone4をバックアップする。(ローカルに) iPhone5をPCにつなぐ。 iPhone4の最新バックアップデータをもとに、復元する。 iTunes上の同期を行う。 ローカルバックアップを…

iPhone5について2

お久しぶりです。もう9月も終わり…早すぎる…。 iPhone5は無事発売日の21日に購入できまして。 メイン回線(ドコモ)をMNP転出し、ソフトバンクへ。 MNP利用なので、2年間は980円引/月(ホワイトプランが無料に)。 更に、これまで使っていたiPhone4の下取り…

iPhone5について

iPhone5はau版が有利に動いていました。 基本的な料金やサービスはほぼ大差ないものの、 エリアはauの方が優れているという声が多いことや、 スマートバリュー適用でパケット料金が5460円→3980円になること、 テザリングができること、カケ・ホーダイ対抗プ…

前田敦子という女

NHKプレミアムで土曜にやってた前田敦子最終公演の番組(「音楽熱帯夜」ね)を 暇つぶしに見ているのですが、 最初の1時間はいわゆる公演曲?でさっぱりイミフでした。 残りはアンコールで、チームA以外の人も出ていて、 シングル曲(古いけど)だったのでそ…

雑誌の自炊に勤しんでみる

昨年末の帰省時、暇な新幹線で何をしよう?と売店で手にしたのがファミ通でした。 で、そこについていた「任天堂コンプリートカタログ」。 1983のファミコンから2011年末までの任天堂の歴史を振り返る別冊付録です。 なかなか読み応えがあるページ数で、車内…

絵心教室に通ってみたい

ブログの上のくるくるのやつ見てて思い出しましたが 今週発売の「新・絵心教室」を狙ってます。 新 絵心教室posted with amazlet at 12.09.09任天堂 (2012-09-13)売り上げランキング: 9Amazon.co.jp で詳細を見る ダウンロード版購入予定。 ※なんでパッケー…

お久しぶりです。はみさんです。 もう9月ですね。 先月から自炊はちょろちょろ進めています。 と言ってもまだ50冊くらいかな? やるのはいいけど、裁断後の紙の処分に困ってます笑 新型iPhoneがまもなく発表ですね。iPhone5? ドコモのガラケー(メイン端末)…