2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金八

記念番組的な今日のオリジナル部分はどうでもいいとして、 数々の歴代3Bメンバーは懐かしい!の一言でしたね。 私は第5〜第7シリーズまでしか知らないし、 ちゃんと見たのは第5だけなんですが、 顔くらいならだいたいわかりますからね〜。 本仮屋ユイカがこ…

3/27

MacもFirefox 4にしてみた。 Evernoteへの追加がすっげえ不便になった(いちいちダイアログが…)が サクサク動いてスピードアップ!これは良いです! 1か月もしないうちに、これまでのアドオンの4対応版が出てくるでしょ。 :: 本日の私 昨日からぎあーずおぶ…

3/26

:: 4月のWiiバーチャルコンソールは「クロノトリガー」「ロックマンX」(任天堂様) ロックマンXきたー!まあ私には全然クリアできないんですけどね。 小学生の頃を思い出すタイトル。 クロノトリガーはDS版買いたいと思いつつ、結局タイミング逃したくらい…

3/25

Evernote、有料会員にしてもらえたので、 喜び勇んで画像詰め込みまくってたらあっという間に500MB超えててワロタ。 :: 『コード:ベロニカ』と『4』が美しく甦る——『バイオハザード リバイバルセレクション』が発売決定(ファミ通.com様) 「バイオハザード…

うみべの女の子(1)

ずっと控えてきたマンガの新規買い(部屋がどんどん狭くなるから!)。 でも久々にやっちゃった。 ジャケ買いだねえ。著者への信頼度も高かったし。 ま、浅野いにおの作品って「素晴らしい世界」以外買ったことないんですけどね。 と思って読み始めたらエっ…

3/21

テイルズオブクロニクル買ってしまった\(^o^)/ 3000円もしたが、こりゃいい内容。 開発資料が5作分しかないのが悔やまれる(P/D/E/S/R)。ま、あとはPR層で。 :: ゲームボーイアドバンス生誕10周年、『星のカービィ スーパーデラックス』は15周年(インサ…

BD

BD-Rを買いに行ったら、なんかいろいろあってビビった。 「わ、わからん…」

evernote

Evernote、プレミアム会員って月間1GBも使えるんですね〜。

3/19

AmazonでPS3が11%オフ、HMVではほぼ1万円引きと各所で値下げが相次いでいます。 マイナーチェンジか値下げか…。 ハック対策のためのただのマイナーチェンジなら 現在の仕様で十分でしょうから、欲しいと思ってた人はチャンス? ついでに値下げも来るならどう…

3/14

家が会社に近いせいで出勤。休みたかったぜ! :: 鳥山明や井上雄彦、漫画家たちが被災者へ応援イラスト : まにあっくすZ インターネットで簡単に情報発信ができる時代だからこそ。 Twitterでハッシュタグやツイート検索をベースにいろんな人のつぶやきを見て…

3/13

地震大変でしたね…高層ビルにいたのでかなり揺れました。 というか体験したことのない揺れでした。 歩いてでも帰れる場所なので夕方には帰宅できましたが、 案外食器が割れた以外にダメージはなく、本もキレイに収まったままでした。不思議。 大量の帰宅困難…

腹筋

ジャパネットたかたで「じつは!腹筋くんライト」を買いました。 スポーツメーカーのMIZUNOが開発した、 腹筋トレーニング用具と座椅子が1つになった「じつは!腹筋くん」。 モノは良いのだが、大きすぎる&重すぎるとして不評だったようで。 そこでその不満…

3/3

うわーまた熱が…まさかの2度目のインフルエンザ? :: Apple、薄型化/720pカメラ搭載した「iPad 2」 -AV Watch マイナーバージョンアップ?という感じで少しだけガッカリですが、 薄く、軽く、そして確実にパワーアップさせてきたというところで、好感触。 …