3/13


地震大変でしたね…高層ビルにいたのでかなり揺れました。
というか体験したことのない揺れでした。
歩いてでも帰れる場所なので夕方には帰宅できましたが、
案外食器が割れた以外にダメージはなく、本もキレイに収まったままでした。不思議。
大量の帰宅困難者を泊めてあげて、2日目はぐったりしてましたー。
3日目の今日もゆっくり寝てようやくお昼から活動し始めましたが、
あちこちで物資が尽きていてビックリです。ガソリン不足は深刻ですね…。


被災地の映像は悲痛すぎて見ていられません。
私の職場には、東北出身者が多いのですが、津波の被害に遭った方も…。
とりあえず募金ですね。あとは何ができるのやら…。

:: 地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき


こんなときだからこそ明るい話題も。日本まだまだやれる!

:: 堀井雄二がそこで一言「ジャンプに出ている漢字だけ使え」〈ゲーム作家が語るゲームシナリオ座談会 1〉


桃太郎伝説モバイルファミコン版リメイク!
もちろん定番のギャグは現代風にアレンジ!いやー楽しみだ。買い切り価格設定が嬉しいですね。

:: 「僕等がいた」実写映画化、監督は「ソラニン」の三木孝浩


僕等がいた」が実写映画化!!
気になるのはその範囲だが…。
連続ドラマでやってほしいねえ。

:: 「DTI ハイブリッドモバイルプラン」FOMA 3G接続+公衆無線LANで月額2980円 -INTERNET Watch

  • ドコモのFOMA回線を制限なしで使いたい放題!(受信:7.2Mbps、送信:5.7Mbps)
  • NTT Comの公衆無線LANサービス「ホットスポット」が使いたい放題!
  • 利用料は月額2980円
  • 端末はUSBタイプと無線ルータタイプの2種類(どちらも月630円)
  • Win2000/XP/Vista/7、Mac OS X 10.4以上で利用可能


端末代込みで考えるとあまり安くもないか…。というか端末の魅力がゼロすぎる。
でもドコモの高品質な3G回線が制限なしで使えるのはいいですね〜。
都市部に住んでる私はやっぱWiMAXの方が気になります。

:: miwa「オールナイトニッポン」1部レギュラーに大抜擢

楽曲よりビジュアルが好みなmiwaですが
3/30には1stアルバムが出るらしい。
初回版にはライブDVDとブックレットつきだそうな。なぜPV集ではない?!

:: ゴーカイジャーピンク役の美少女「小池唯」の水着姿が天使すぎる - みんくちゃんねる


だいぶ前から名前知ってるけど、最近徐々に人気出てきたな!カワイイ!!