2011-01-01から1年間の記事一覧

くりすます

リア充爆発しろ。 年賀状書かないとなー… 年末年始の予定立てないとなー… ボーナスすでに使い切ってそうだなー… WOWOW解約しないとなー… イーモバイル解約しないとな… とかなんとか考えている間にもう3連休も終わり。 平日はあんなに長いのに、休日はなぜか…

ケータイ

P-03D、いいなあ。あと、SH-03Dも。 DLNA対応している点でSHのが優勢かな。 F-02Dは、いざ発売してみると不具合報告が相次いでおり、 いつも通りのF端末という感じで残念。 楽しく文字入力させてくれるガラケーは いったいいつになったら出てくるんだ…? SH-…

PSV

PlayStationVita 3G版のキャンセル完了。 「やりたいタイトルがなさすぎる」というのが理由。 PSPでも結局「超ハマったタイトル」もなく、 満足できたタイトルは「イース7」くらいで。 まあ気が向けば、かな。背面タッチパネルには興味あるし。

親善大使はみさん

「アンバサダー・プログラム」のGBAタイトル配信はどうなったんですかね。 あちこちで「年内は無理なのか?」という話になっているので、 Twitter等で状況くらい説明しろや、という感じ。 ま、配信されても気になるタイトルしか遊ばないでしょうけどね。 フ…

インプレスのケータイ系企画で私が好きなコーナー

【リンク】スマホ&携帯電話の最新情報・ニュース - ケータイ Watch インプレスのケータイ系企画で私が好きなコーナーを紹介します。

マリオの進捗具合

「3Dランド」はとうとうW7まで来ました。 W5のボス戦で「スターコインが足りないぜ?」な状態になり、 W1をとりあえずスターコインコンプリートさせて再挑戦。 それを機に、W6からは スターコインをなるべく集めながら進むスタイルに変えました。 てっきりス…

「能率カレンダーステッカー7」が届きました。

前回もお話した通り、 「能率カレンダーステッカー7」の2012年版を注文。今日届いてました。 これで来年も安泰です。 以下のように、PCのディスプレイ上部に貼り付けて利用しています。 何度もカンタンに貼り直しができるので、 列を組み直したり、別の場所…

また…

先週の木金に続き、また風邪ひきました。 腹減ってるので症状は軽いかな。 鼻がノンストップで困ります。 うう…。

進撃の巨人

進撃の巨人(6) (講談社コミックス)posted with amazlet at 11.12.04諫山 創 講談社 Amazon.co.jp で詳細を見る 今週金曜、いよいよ最新巻が出ますー。 その評判を聞きつけ、1〜4巻だけレンタルコミックで読みました。 5巻がなかなか借りられず、1か月…

iPhone4SとかiPad2とかBluetoothキーボードとか

友達のことをツレと呼ぶのに違和感。 恋人のことを相方と呼ぶのに違和感。 私だけじゃないはず。

マリオの進捗具合

ボイルシャルルの法則とかてらなつかしす。

いたストWii

:: 『いただきストリートWii』がアマゾンでボロカス評価 「途中セーブ無し」「テンポが悪い」「MAP使い回し」「ボリュームなし」(はちま起稿様) いたストWiiの評判が悪すぎるようで。 ファミ通はそれで評価が遅かった? 途中セーブなしは本当に「ない」な……

ケータイ機種変更脳内会議(後編)

私的ガラケー規模縮小が進んでいる件。

glee Season2

今週はずーっと風邪気味だったんですが 水曜の飲み会で飲みまくったせいか、一気に悪化…。 木・金と休んでます。気持ち悪い。 病院ついでに今日レンタル開始のgleeを借りてきた。 6本とも根こそぎね笑 10:30くらいに行ったのに、Vol.1と2は最後の1本でした…

ケータイ機種変更脳内会議(中編)

最近Webサービスを使うことで、生活に彩りを与えられることを知り始めたはみさんです。 「あれこれやろうとするとガラケーではキツいなあ」ということで、 iPhoneを触る頻度がまた増えてきました。 こないだのエントリでも書いた「はてなブックマーク」しか…

スペース

ネット上の個人スペースとして、 Dropboxに2GB、iCloudに5GB、Evernoteに1GB(上限/月)、 Box.netに50GB、Yahoo!BOXに50GBあります。 後者2つはまったく使ってない、というか使い道がまったくわからない笑 PDF/動画/写真/音楽のバックアップ倉庫に使う以外…

能率カレンダーステッカー7

「能率カレンダーステッカー7」の2012年版を探しています。 今日LOFTぶらぶらしてたら気づいたw 売り切れるの早いな…。 まあ買い物中にカレンダー売り場見かけたら探してみよう。 ■JMAM 日本能率協会マネジメントセンター eショップ 販売ページ 会社で…

ゼルダ

ゼルダ25周年パックの予約が完了。 たまたまアクセスしたビックカメラ.comでたまたま商品情報開いたら、 「あれ予約できるじゃん」ってなって…無事に買えました笑 ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パックposted with amazlet at 11.11.22任天…

楽しさ広がるはてなブックマーク

最近ハマっているものがあります。 最強の暇つぶしツールかつ情報共有ツールと言っても過言ではないでしょう! それがはてなブックマークです。 え?古すぎるって? 5年も前からありますからね…。 まあ私も前々から登録・利用はしていたんですが、 いつだっ…

VMware Fusion 4

VMware Fusion 4の製品版を購入。ライセンスキーをPayPalで購入しました。 Windows7のインストールして2日で触らなくなってそれっきりだったんで、 あまり使わない気もしますがせっかくWindows/HDD買ったので…。 まあPC買いたい欲求はかなり収まったので良…

ケータイ機種変更脳内会議(前編)

F-02D、爆速レスポンスを期待していたんですが、 価格.comのレビューを見ているとそうでもない感じ? タッチパネルはクソ速いが、キー操作は微妙、なのだとか。 うーん、やっぱりXiスマートフォン(FかN>>>SCかL)の方がいいかなー。

ひかりTV

gleeというドラマにハマったのが今年の1月くらいのこと。 その後、シーズン2がFOX TVで放送開始されたのが春くらい?だったかな? 悶々としながらも視聴方法がなくあきらめていました。 私の寮はCSが入らないんですね。地デジ対応も遅かったし、いろいろある…

20111028

10/27は有休取得してのんびり過ごしました。

japanese_history

次のテーマはこちらでーす。「児嶋あるあるー!!」

長風呂とわたし。2011autumn

クリアランスセール!!

Firefoxと私。2011

「あーもう我慢の限界だ!」ということでSafariからFirefoxに移行。 やっぱMac標準のブラウザがいいよねということで Safariをメインブラウザとしか使い始めたはいいが、 やっぱマウスジェスチャなしで私は生きていけませんでした。 で、どうしてもブックマ…

20111024

ドコモの新機種が発表されましたねー。→【関連リンク】 スマートフォンよりガラケーが欲しい私としては、 私はF-02Dに機種変更するかどうか迷っています。 ガラケー+サクサク操作+防水+指紋+プライバシーモード さえあれば別にFじゃなくてもいいんですけ…

PS Vita

朝の8時すぎくらいにAmazon見てたら普通にPSVita予約できた。3G版だけど。 定期的にチェックすると良いかもしれませんね。 買うつもりはあまりないかなー。とりあえず確保、という感じ。 同時購入タイトル候補はアンチャーテッド。結局PSPも「PSP買ってよか…

20111010

最近の気になること。

22011009

エクシリア、少しずつ進めて現在13時間程度。 いやー今作は本当に親切設計。 面倒なスキル設定やパラメタアップは全部自動でできるし、 ダンジョンのマップは最初から確認できるし、 ワールドマップから瞬時にワープできるし、 次にどこ行ったらいいかすぐ確…