長風呂とわたし。2011autumn


リアランスセール!!


いや、聞かなかったことにしてください。

【山田祥平のRe:config.sys】 なんちゃってXiで三文の得をかなえるドコモの本気


これどうよこれ。要するに

  1. Xiプランの契約において、Xi対応端末の購入は必須ではない。
  2. FOMA端末のままでXiプランを使うことができる。
  3. Xi対応端末以外ではFOMAと同様の環境になり、Xiの高速快適な環境は得られない。
  4. FOMAからXiプランへの契約変更も、その逆もできる。
  5. 「Xiカケ・ホーダイ」も付加できる。
  6. 契約変更ができるのはXi対応音声端末の発売日以降。
  7. 月途中で契約変更した場合、パケホーダイフラットなどは、月初めにさかのぼって再計算され、変更後プランの価格が適用される。
  8. 契約変更には手数料として2,100円が必要。
  9. 新規の契約で端末を購入せずに、Xiプランを選択することもできる。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20111021_485036.html


要するにF-02Dでカケホーダイ!!
パケホはどうなんでしょうね、うん。


こりゃ朗報。冷静になってプランを吟味しよう。