2009-01-01から1年間の記事一覧

本日の話題

:: カプコンがPS3、Xbox360「バイオニックコマンドー」の大失敗で学んだことは? 基本的にもう新規タイトルの外注はしないそうです。 :: ゲーム業界への投資額は昨年から大幅減 景気の問題もあるかと思いますが、激減ですね。 資金調達に限っての話なので、…

戯言:買ってよかったもの買わなければよかったもの2009

はい、こんばんわ、はみさんです。1万円札落としましたorz まだゲームまとめを追記してないのに、違うエントリ書きたくなったので書きます。 今年は初の1人暮らしを始めたということで、いろいろ家電や家具などを購入しました。 というわけで、その反省をし…

戯言:2009年に買ったゲームについて長々と書いてみた

書くことがないので今年買ったゲームのまとめでも。【12/27AM10:45追記済】

本日の話題

今週のプレイボーイの量販店の店員対談は面白かった。 てかヤマダ社員はんぱねえわwww 某黒川の袋とじが見たくて買ったのは内緒。 中身はヌードどころか服着てたけどなwww :: 進む"二極化"......『マリオ』が大ヒット中でも笑えないWiiのヤバい現実 サ…

ゲーム以外の話題

社内限定のコミュニティでPC関係の話題をよく見るけど 一通り見てやっぱMacだなあと思ってしまうはみさんなのでした。 Macを持っているというだけで、 物欲セーブできているところがすごいwww その分、買い替えのタイミングが早まることになるかもしれな…

ゲームの話題

あー最低のクリスマスイブだわprz 気を紛らわすためにブログ書く! :: Capcom、海外で主要タイトルの発売延期を発表 『ロストプラネット2』も2010年4月以降に カプコンは本当、発売時期にナイーブ。 月に2本以上ゲーム買うほどリッチじゃないので嬉しいです…

戯言:マリオ買った

今度友達が遊びに来るというのでマリオ買っておいた。 近所のコジマ、アマゾン並みに安くてビビった。 予約するとさらに3%ポイントボーナスつくからむしろアマゾンより安い。 今度からここで買おうそうしよう。 ゼルダはいつ届くんだ?w お店で売ってるの…

ゲーム以外の話題

:: アップル、次世代 iPhoneの発表は6月28日〜7月2日? 今から腹筋しておくか :: M-1で、松ちゃんのコメントで「M-1はいいソフトだな」と言った意味って何ですか? 私もピンとこなかったけど、不適切な発言なんだろうなとは思った :: とにかく可愛い小学5年…

ゲームの話題

大掃除中だけど疲れたから休憩中。 :: 『ファイナルファンタジーXIII』の初週販売本数は151万6532本!(エンターブレイン調べ) これは俺、土下座せんといかんわwww :: 神谷英樹「面接で好きなゲームは某RPGですと答えるような奴は、もう来なくていいから…

戯言:寒い

半身浴=レイトンの時間w

本日の話題

楽天カード今入れば5000ポイントかー。 2000ポイントは後日だけど、 それでNewマリオ買おうかなあ? 楽天カードは1%還元だから、私の使い方だと 月7万×12か月×1%で年間8400ポイントもらえることになる。 楽天で買い物したら常にポイント2倍なのもいいね…

本日の話題2

:: ファミ通のジャム爺さんはXbox360ユーザーの為に努力をしてくれていたようです。 え、何これカッコイイw美談w バンナムの立場もわからなくはない。 ただ、娯楽なんていう優先順位の低いものでビジネスするなら、 もうちょっとユーザー視点でやるべきだ…

戯言:ケ〜タイ!

ビックなど一部量販店限定のキャンペーンで、 既存のコムユーザーなら アドエスが月70円+8円+パケ代で持てるらしいですね〜。 本体が新規一括9800円で売ってるらしく、 2回線目はウィルコム定額プランが700円引きになるので、 無線LANでしか使わなければ10…

本日の話題

明日は大掃除しないと…。寮追い出されるw 今日ぞうきんとか買っとこ〜。 ジャンプフェスタはめんどいから行かないw :: PS3初のミリオン達成!『FF13』初日販売本数が明らかに なぜファミ通速報出ないんだろうね。 まあ仮にミリオンじゃなくても、十分すご…

本日の話題

通勤用にコート買ったけど、着てても寒い。 :: 『グランツーリスモ5』をいち早く体験! 『GT5タイムトライアルチャレンジ』バージョン配信 ようやく無料の体験版が出るのか! :: 『ファイナルファンタジーXIII』、初期出荷180万本突破 「ミリオンがギリじゃ…

戯言:電気ケトル

電気ケトル買いました。 寮で持ち込み禁止なんですけど、 なんかベッド持ち込んでる人までいるらしいんで 電気ケトルくらい大丈夫だろうとw いやー、ビックリしますね。 なんであんなすぐに沸騰しちゃうの?>< これで毎朝みそ汁が飲めます。 これで食べた…

戯言:防水DSi

DSiの防水ケースを買いました! 半身浴で使うためですね。 もちろん生活防水ってだけなので、 湯船の中に落としたらジエンドですが。 半身浴で汗をかきつつ、 防水スピーカーで音楽を聴きながら、 防水ケース入りDSiでゲームを楽しむ。 タオルと飲み物をわき…

本日の話題

今日も8時半に帰れたので半身浴。防水ケータイ早く欲しい! ドコモの古い白ロムでいいから買いたいな。 いや、それはゴムパッキンいかれてしまってて壊れるパターンかw :: 社長が訊く『ニンテンドーDSi LL』 そうか、何かが足りない、と思っていたのはこれ…

戯言:8時帰宅で早く帰れたという感覚になってることが恐ろしい

早く帰れたので、初めて半身浴してみた。 ぬるま湯なのに汗めっちゃかくねw まあ1時間も入れたのは、防水スピーカーと 捨ててもいいマンガ(コンビニで売ってるやつ)のおかげだな。 うーん、防水ケータイか防水ワンセグ欲しい。 防水ケータイあれば防水ワ…

本日の話題

ジャンプにグレイセスのDLコード載ってるらしいね。買おうかな? :: PS3『スターオーシャン4 インターナショナル』に追加キャラの存在が判明!ヴェスペリアの悪夢再びか! スタオ4は評判悪いけど、戦闘の面白さだけはガチ。 ターゲット変更ができるようにな…

戯言:テイルズオブグレイセスその2

いいね、楽しいです。TOG

本日の話題

今日も飲み〜。ああ、テイルズもっとしたいなあ。 :: SCE、2台のPS3間でLAN経由でのデータ転送に対応 DSiやWiiも転送ケーブルみたいなの発売して コンテンツのムーブを可能にしてくれないかな。 :: 『エンド オブ エタニティ』体験版が配信決定 Xbox Liveの…

戯言:TOG

平日忙しすぎる。まじ疲れて22時には寝てしまう…。 てなわけで、発売日に届いてたグレイセスも今日スタート。 何はともあれ最初に思うのは、Wiiの限界を感じるグラフィック。やはりキツい。 と言いつつ、テイルズ歴代で2番目に美しいわけで。 ヴェスペリアは…

いつぞやの話題

書いたままアップしてなかったw :: 世界中を恐怖に陥れた傑作TPSの続編が発表!! 「Dead Space 2」がPS3/Xbox 360/PC向けに開発中 今回も日本では出ないのかなー? 無理に出さなくてもいいけど、 L4Dみたいに日本語字幕入れておいてくれ! 前作はシステムこ…

ゲーム以外の話題

:: どーもくん で キラメキラリ 誰得と思ったらかわいすぎて悶絶www そのあとにこれは吹く :: 11月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクが4カ月連続1位 ネット接続ではEZwebが1位ですからau大躍進というところか。 MNPの実績から見るに、 ようやく2年契約から…

ゲームの話題

マリオ入手困難になる可能性あるらしい。 もしクリスマスまで勢いを落とさないとすると、 数が足りないまま年明けを迎えることに。 流通がストップしちゃいますからねー。 クリスマスまではなんだかんだで手に入りそうだけど、 冬季休暇中に遊ぶつもりなら早…

本日の話題

美容院の新人のおんにゃのこに髪を洗ってもらったが、 何を喋ったらいいかよくわからず、世間話しかできんかった! あと、かわいかった! 以上! :: Wii『テイルズ オブ グレイセス』が発売4日前にフラゲされ、オープニング動画流出 俺は見ない!見ないぞお…

戯言:4か月ぶりに髪を切った

またストレートかけてミディアムくらいにするつもりだったんだけど、 担当の人と「セットに時間かからない方がいいな」とか いろいろ話してたら思いっきりショートにされましたwww ショートなのはいいんだけど、 ワックスつけないと外に出れないのはやだ…

戯言:なんとPSストアで

なんとPSストアでイース6が配信中ではないか!

戯言:アンチャクリア

美容院の時間もう少し早くてもよかったw 暇すぎるのでアンチャやってみた。 クリア目前だったのねw 30分ほどで終了。ラスボスも大して苦労せず。