戯言:テイルズオブグレイセスその2


いいね、楽しいです。TOG


思いのほか飲みは早く終わったので
さっきもまた2時間ほどやりました。
そこそこ戦闘システムには慣れてきましたが
ボス戦で敵が複数体いる場合は死にまくりますw
ザコ戦でも仲間がいつの間にか死んでたり。
ちょっと戦闘フィールドが狭いかなあ。
1匹ならボス戦でもちゃんと倒せるわけですが、
立ち回りや属性の相性など
考えることが多すぎて複数体相手の場合は疲れますね。


今回は難易度調整がHPだけじゃないのがスゴいですね。
クリアしてからまた違う感想持つのかもしれないけど、
こんなテイルズ久々なんじゃねえの、と。
システムに慣れてからも、いろいろ考えることがいっぱいです。
まあ賛否両論だろうな。
「何も考えずにガチャガチャやってるだけで爽快」を求めるのか、
「テクニカルな操作で華麗な戦闘を繰り広げて爽快」を求めるのか。
それをWiiでやってしまうとは。
久々にデスティニーチームの本気を見た気がするな〜。


まあ、最後にやったボス戦は急にHP多くなってたので、
以後の難易度調整はHP頼みだったりしてw


その2では
成長やスキルについて書こうと思ってたのに、
長過ぎるので次回に回します〜。