2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言:お部屋カイゼン計画継続中

2週間前にお部屋を掃除して、一気に生活スペースが広がったわけですが、 なんとあのはみさんがそれを維持しているではありませんか!! むしろ着々とカイゼンは進んでおります。

戯言:ベヨ難しすぎ!!

チャプター3以降、死にまくります。

ゲームの話題

:: 『ラチェット&クランク FUTURE 2』が最後の60fpsゲームになるかもしれないとInosmniac フレームレートは30fpsと妥協しつつ、 グラフィックの表現を向上させるそうです。 レジスタンス3は今まで以上に敵がワラワラ出てきたりするのかな? :: 任天堂:4年…

ゲーム以外の話題

:: 文系が内定を取りに行く方法※ただし新卒に限る 私は最初調子こいてたのとバカ正直にやっていたせいで、 今の会社で内定もらうまではカイゼンしなきゃいけないことだらけでしたね。リンク先の内容には概ね同意。 理系はともかく、文系はとかく大変です。学…

戯言:もうすぐ冬ですね

パンツ一丁で寝てたら風邪ひいたので、半休取りましたwww 年休取りたかったけど、 やらなきゃいけないことがあるので午後出勤しますorz ベヨネッタは疲れてるときにやると ストーリーのセンスについていけないのだがw 序盤はHPゲージも無限なので、評価…

ニンテンドーDSi LL、11月21日発売決定!

DS

任天堂は、ニンテンドーDSシリーズに 大型ディスプレイを採用したDSi LLを追加すると発表した。 DSLiteの約1.9倍にもなる 4.2インチの液晶画面を2つ搭載しているのが特長。 従来型より視野角が広いため、周りと一緒に画面を見ることができる。 このほか、脳…

ゲーム以外の話題

:: 『センコロール』DVD、いよいよ本日発売! ちょっと気になってはいる。

ゲームの話題

:: レベルファイブ、DS「レイトン教授と魔神の笛」完成披露会に1,000人を招待。出席者には製品版をプレゼント 発売前日に製品版がもらえるなんて! 抽選に当たるといいな〜。 午後休もらわなきゃいけなくなるけどねん。 :: 『龍が如く3』や『勇なま2』など8…

戯言:Amazon神対応!

久しぶりに、日付回ってから帰宅したはみさんです。 Forza Motorsport 3の返品の件ですが、 全額返金の対象になるのか判断しかねたので こないだアマゾンに電話しようとしたら時間外でした。 というわけでメールで確認、今日その返事が来ていました。 私の返…

ゲームの話題

:: PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』に制服コスチュームが続々登場! Xbox360では「DLC買わないと遊べない要素は入れません」みたいなこと言ってたのに、 ケロロといいコレといい、あまり樋口Pの意向は反映されず、 かなりビジネスに偏ったプロジェクトに…

「任天堂、DSiの新モデルを計画」の報道

日本経済新聞社の報道によると、 任天堂が年内にもニンテンドーDSiの新モデルを発売するようだ。 新モデルはディスプレイが4インチ強に大型化、 価格は現行モデルと据え置きになる。 ディスプレイの大きさは DS/DS Liteが3インチ、DSiは3.25インチ、 PSPは4.…

ゲーム以外の話題

:: ドコモ、iモードメールが無料のプラン「メール使いホーダイ」 メールし放題プランが月額780円という低価格で提供されます。 iモードメールを使うには別途315円必要ですが。 パケホも0円スタートということで、 電話なんて全然しない方、 特にiモードもあ…

ゲーム以外の話題

:: ラブコメの金字塔[BOYS BE… next season]で復活新連載 コミックスが出たら買ってみようかな〜。 :: KDDIは普及モデルで巻き返し Androidは「来年導入を検討」 インセンティブにお金かけすぎでしょう。 「安くしないと売れない」では長続きはしないです…

ゲームの話題

ケータイが壊れました。泣けるぜ。 :: Wii陥落、PS3浮上 ゲーム機戦国時代、iPhoneも存在感 薄型PS3を境に、ゲーム業界は次のフェーズに進んだ印象ですね。 すでにWiiもてこ入れが必要な段階になっていて、まずは値下げを持って来た。 マルチタイトルが定着…

ゲーム以外の話題

:: ドコモ、冬〜春モデル発表会をライブ中継 ドコモは11月10日発表だそうです。 例年通り、 すぐさまPRIMEシリーズ数機種が発売開始となるのかな。 良い防水があったら買い換えます♪ :: ソフトバンク、au新プランの対抗策「シンプルオレンジE」 2年契約なら…

ゲームの話題

Forzaを開封するかすごく迷っているwww まあアンチャやろと思ったけど 飯食って食器洗ったらすんごい睡魔が来たwww ブログ書いて様子見よう。 :: 『プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜』廉価版が発売、続編の情報も 11月26日に廉価版発売決定、…

ゲームの話題

Forza3届かねえ〜。金土日は遊ぶ時間なさそうなのに〜。 :: Xbox360にブルーレイドライブが付くかもしれない アーケードはHDDつきで、 エリートは大容量HDDつき かつ 光学ドライブがブルーレイ&DVDだったら みんなが幸せなんじゃねえの? 個人的にはもうPS3…

ゲーム以外の話題

:: 12Mカメラ、防水BRAVIA、世界最薄防水——au 2009年秋冬+2010年春モデル13機種 ドコモに引き続き、 とうとうauも、年2回の発表ペースに切り替えるようですね。 iidaや企画端末をちょこちょこ発表して、新鮮さは保つ戦略なのでしょう。 旧機種のマイナーチ…

ゲームの話題

フォルツァのキャンセル忘れてた的な〜。 さすがに返送するかな〜。どうしよう? てかクレカの請求始めて8万超えたw 無計画にiPod nano買ったせいだわw :: マイクロソフト、「Xbox 360 エリート バリューパック」。ゲームソフトを2本同梱したパッケージを…

戯言:お久しぶりです皆さん

えー、3日ぶりですねこんばんは。 一昨日は遅くまで飲んでただけですが、 昨日は大変なことになっておりましたwww 簡単に言えば、冷蔵庫が10倍くらいになりまして。ええ。 まあテキトーに更新しますかね〜。 アンチャーテッドがやれないorz

戯言:大掃除

気分が乗ったので、大掃除しました。昨日運動したからでしょうかw きったね〜。畳にカビわいてるのか黒ずんでるところまで。 畳用クイックルワイパーではどうにもならんので、 ウェットテッシュを手に、何回もこすこす擦りましたら、なんとか綺麗になりまし…

ゲームの話題

:: 【噂】マリオの新作が開発中のようです。 NewスーパーマリオブラザーズWiiでもなければ、 スーパーマリオギャラクシー2でもない、 まったくの新作マリオが開発中らしい。ほう。 そりゃ作ってるだろ ギャラクシーはアイデアが詰まってて面白かったな〜。 :…

ゲームの話題

:: 250GBモデルのPS3 Slimが11月3日から北米にて販売開始 私だったら5000円安い方がいいな。 120GBで十分でしょ?きっと。 :: 「エンド・オブ・エタニティ」、発売日カウントダウンサイトオープン 12月23日でもないとなると、1月1日かしら? 1月1日なら流通…

戯言:Wii Fit Plus

さて、Wii Fit Plusですがようやく開梱しました。 箱がデカイw 電車で買いに来た人のために取っ手がついてました。 WiiもXbox360にもついてますね。 で、PS3にはついてなかった。改善した方がいいかとw さてさて本題。 いつもならゲームプレイの感想を書き…

戯言:アンチャーテッド2 みなぎってきたwww

チュートリアルはアクションを覚えるのがメインで 戦闘を楽しみたかった私には不満でしたが、 チャプターが進むに従って楽しくなってきました!! 歯ごたえを期待して、中級からスタートしたんですけど、 敵が強い強い。突っ込んでいったらやられます。 MGS…

戯言:アンチャーテッド2届いた

本日発売アンチャーテッド2。 正式には「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」。 アマゾンで確認すると、今日の11時発送だったので、 「絶対明日だわー」と諦めてたらなぜか届いていましたw やるな、佐川急便。

ゲーム以外の話題

:: ウィルコム、インカメラ搭載の「HONEY BEE 3」 どんどん高性能化されていくなあ。必要ある?w HB2はボタンの押し間違えが頻発した。 これはかなりボタンが離れてるから、それはなくなってるかも。 中高生向けプランで加入される方を狙った端末になりそう…

ゲームの話題

:: 小島監督: 『ZONE OF THE ENDERS』の新作は検討中リストのトップにある きた〜 でもまだ検討リストにあるだけなのか。うーむ。 出るとしても2年とかかかっちゃいそうだなあ。 :: マイクロソフト、Xbox 360「ゲーム オン デマンド」10月配信タイトルを発…

ゲーム以外の話題

:: 今の少年ジャンプ読者に言っても信じられなさそうな事 ほとんど知らねーw :: 邦楽ってマジで終わったよな 今の時代の「人気曲の尺度」がCD単一じゃなくなってるからでしょ。 加えて、著作権保護を訴えすぎて ネット配信への対応が遅れ、今でもソニーは閉…

ゲームの話題

飲み会終わって帰ったら12時回ってました。死にそうです。 友達からWii Fit Plusが届いていました。Windows 7と交換です。 さて、適当に羅列して寝ることにします。 :: 次世代DSのプロセッサはNVIDIAが供給、Tegra採用? 私が気になるのは タッチペン&デュ…