ゲームの話題


ケータイが壊れました。泣けるぜ。

:: Wii陥落、PS3浮上 ゲーム機戦国時代、iPhoneも存在感


薄型PS3を境に、ゲーム業界は次のフェーズに進んだ印象ですね。
すでにWiiもてこ入れが必要な段階になっていて、まずは値下げを持って来た。
マルチタイトルが定着し、独占タイトルも定番化しつつあるXbox360PS3は、
UIにメスを入れて、新たな差別化への道を探り始めたところ。
PSP Goは失敗するのが見えているけど、
ダウンロード専用タイトル市場をより活発にしていこうという動きは純粋に嬉しい。
ゲーム性を磨くことに開発リソースを集中できるように、
携帯アプリのプラットフォームももうそろそろ共通化してほしいですね〜。


iPhone OSを使わせてもらったりできないのかな?w

:: 『ファイナルファンタジーXIII』6人目のパーティーメンバーを公開


情報が出るたびにやっぱ買おうかなと思わせてくる。
FF本編ってやつは偉大だなあw

:: 噂: Bethesdaの親会社ZeniMax MediaがValveの買収を計画中?


オブリビオンやFallout3で人気のベゼスダが、
Half-LifeLEFT 4 DEADなどで人気のValveを買収するかもしれないそうです。
へー。


PCでゲームしない分、海外の業界動向がいまいちピンと来ない。