2010-01-01から1年間の記事一覧

らぴゅっ

:: 色んなアニメBDを今年だけで大量購入した猛者達・・・パネェ・・・ ラピュタのBD買おうかどうか迷っている私随分ちっぽけw てかCDやゲームより映像ソフトの方がお金使うのには良いよね、どう考えても。 CDはPCに取り込んでしまえば後は用無しだし、ゲームは…

スウェットラクだわあ

トイストーリーを久々に観ようと思ってゲオで借りた。 すっげえ画質悪かった。レンタル開始日は2001年…。 同じMPEG2でも圧縮技術は異なるのかしら? 雑誌のオマケDVDでももっとキレイだぞ…。 T-fal インジニオ サファイア ミディセット L52091posted with am…

ほわいほわい

クリスマスイブ、私は野郎だけで朝まで飲んでWiiやってました。 まあほとんど寝てたけどもw んで皆帰ってから夕方まで寝たり起きたりの繰り返し。 本当オールはしない方がいいw そんな25日。化物語をとりあえず最終回まで全部観た。 WOWOWで3週間で全話放…

そして…

本当に自分が浅はかで嫌になります。 極端なんですね、私という人間は。 自分が経験したことからしか学べない。 想像力をフルに使って、 リスクを回避するなんて絶対にできない。 まあ何がなんだってわけではないんですが。笑

根カフェ

モテキ。本当に良いなあ。そのうち買おう。 人間のクズな部分がステキ表現されてて超好きです。 最初友達の家で読んで一気にほれ込みました。 そうなんだよ、ああクズだわ人間って。みたいなね。 そこに行き着きたいわけでもなければ そこに居るつもりもない…

20時就寝

今日は昼からずっと頭が痛くて仕事にならなかったので定時退社。 ゲオにDVD返して飯食って帰って、友達と電話していつの間にか寝てました。 20時には寝てたろうね!で、深夜2時半に目が覚めて寝れないっていうw はー、なんてムダな時間の過ごし方でしょう。

阿部真央

師が走るこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先週EMTG MUSIC FES 2010に参加してきたわけですが、 いやー阿部真央すげえわ。すごかった。 1万人以上を相手に唯一ギター1本たった1人で登場。 喋りが中心の弾き語りスタイル。座って観ている人も多かっ…

ゲーム

先生!スーパードンキーコングリターンズが欲しいです。 でもマリオギャラクシー2もNewマリオWiiも序盤で飽きたはみさんは きっと買わない方がいいんでしょうね\(^o^)/ あ、「二ノ国」も欲しいですね〜。 よく似たテイストのレイトン教授シリーズは全作ク…

NvsF

MacBookAir 11インチを触らせてもらいました。打鍵感が…なさすぎるなあ。 同13インチを触ったときはそんなに気にならなかったけど、11インチだと気になるなあ。 タイピングが少し不快です。レスポンスは良好で、その点は気に入りましたが…。 これからアップ…

おひさしぶりーふNovember

前回のエントリ「おひさしぶりーふ」から3週間が経過…orz あと今年も1か月ちょっとですね。 ケータイ買い替えたいなー。F-06B売っても大した金にはならないけど笑 春先に4月はじまりのほぼ日手帳カズンを購入。 やっぱA5判はいいですね、「いっぱい書ける」…

おひさしぶりーふ

いきものがかりのライブがWOWOWでやってたー録画したので見てるなう :: Eye-Fi、容量無制限の画像保管サービスを開始 容量無制限で写真も動画も永年保存してくれるWEBサービスが登場!! しかも月額480円という安さ! 年払いなら2か月分無料。 でもEye-Fiユ…

AHAHA

呑んで呑んで終電なくなった同期3人と、俺ん家でずーっとひたすらマリオカートしてました。 レベル近いもの同士でやるとすごく盛り上がりますね。4人対戦がこんなに面白いとは知らなかった。 あとゲームキューブのコントローラの方が操作しやすいwww 明る…

MANGA2

ナルト、前回24巻だとお伝えしました。今50巻です。

MANGA

今年の初めにワンピース映画を観てから、ネカフェやレンタルコミックを利用してワンピースを全巻制覇。 それに続きまして、ハンターハンターを制覇。 ゴンさんでネタにされてるけどそれは生憎コミックで追いついてないのでわからぬ>< 次の連載再開のときに…

iPhone4

iPhoneを使い始めて3か月が経ちました。 買ったばかりのころ同様、「iPhone買っても別に生活は一変しない」とは思ってますが、 「メインをiPhone4にすればよかったな」と思わなくはない状況。 メリットなんて「Twitter見るのが楽」「家計簿つけるの楽」って…

にゅーすなじかん

スウィングガールズ観てます。いつ見ても本仮屋ユイカはかわいいのう。 :: 【出遅れ用】任天堂3DSまとめ 機能一覧 【2ch】 2/26発売、2万5000円。まあ買うよねw 年末じゃないのは残念。ソフト揃わないんだろうか。 んでまさかのジアビス移植www PSPのが…

DS「ポケットモンスターホワイト」#002

5つ目のバッジをゲット。パーティ固まりつつあるが、弱すぎる。防御力的な意味で。 タイプのバランスもあんまり良くない。電気系が欲しい!! うーん、どいつもこいつもせっかく育てたからには脱退させたくないが…。 今までのポケモンとちがう私のプレイスタ…

DS「ポケットモンスターホワイト」#001

こにちはーホワイトを3回もプレイしたはみさんです。 アマゾンで発送準備に入るのが早すぎたせいでキャンセルできませんでしたー。 買ってしまったものはしょうがないのでプレイ開始。 せっかくだし「女の子の主人公にしてみよう」と安易な気持ちでスタート。

はに通

無事捕獲しました!! :: アニソン→PS3 邦楽→Wii 洋楽→Xbox360 なぜかしっくり来るw リア厨に最近アニメ好きが少なくないのも含め。 :: 信用してはいけないゲームメーカーリスト 宗教的な意味でハードを支持している人にとっては、でしょうね。 バイオ4やテ…

内容の薄いはみ通

ポケモンぴあの内容の薄さは異常ww ホワイトどうしようかなーキャンセルしようかなー。 :: 「3月のライオン」連載50回記念、ポストカード4枚付録 表紙ポストカードがついに来たー!! 絶対買いますお :: PS3『ICO/ワンダと巨像』のHDリマスターコレクショ…

私の物欲一覧その1

最近物欲が完全リリース気味。 トイ・ストーリー3 スーパー・セット [Blu-ray]posted with amazlet at 10.09.11ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010-11-03)売り上げランキング: 6おすすめ度の平均: ★本当にオススメの映画です!★ かなり良いです ア…

わかったこと

無駄に部屋のスペースを陣取っているものの1つとして PCがあげられます、なんて話を前回しましたよね。 てなわけで、mini Display PortにHDMIケーブルを接続できるアダプタを注文。 すぐ届いたので実践してみたところ、わかったことがありました。 42インチ…

汚部屋改造計画

眠いけど、まだ寝たくない!!そんな日曜の夜。月曜つらいのにねー 【お部屋晒し】 8月の週末部屋うpすれ こういうのたまーに見るけど、ホントいいなーおされ部屋。 インテリア雑誌を見るのもとっても好きです。 実は最近友人が近所に引っ越してきて、家具…

ポータブルなえっちでーでー

先日、私のMacが異常なほどに容量不足に陥った。が、絶賛放置してました。 忙しい&深夜飲み会なんて日々がその後続いたので無理でした〜。 そして本日…「ふふふ、ついにポータブルハードディスクを買うときがきたな!!」 と勇んでY電機行ったんだけど、ア…

宵越しのはみ通

はい、教えてはみさんのコーナーだよー。 Q.新しくサイフを買おうと思ってますが、オススメがあれば教えてください。 利便性や収納力を考えれば、長財布がいいのですが、 普段会社で使う分には邪魔なので、二つ折りを買いたいです。 あとハルヒのブルーレイ…

帰ってきたはみさん通信

多忙ゾーンに来た。殺伐としててヤバイw :: ドコモ、スマートフォン向け「spモード」を9月1日に開始 iモードメールとSPモードメールは別物ですが、アドレスの入替ができるので、 設定さえすれば、今まで使ってたアドレスをスマートフォンでも使えるのです。…

IDカードケースを探してます

うちの会社はIDカード着用が義務づけられているのですが、 入社時に支給されたケースはもうかなり年期が入ってきて、ネックストラップもよく見るとと薄汚れた感じ。 買い物中に探してはいるのですが、なかなか良いものが見つかりません。

だいじょうぶ?はみ痛の時間だよ

:: Xbox360版『STEINS;GATE』でPC版の追加機能を実装した強化パックが配信決定!さすが俺たちの5pb.! ヴェスペリア… :: 「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」店頭体験会を秋葉原で実施--体験版が9月2日より配信開始 ktkr :: 『BIG 3 GUN SHOOTING』最新PVを…

はーい、本日の週刊はみ痛行っちゃうよー

なりクロのおつかい度高すぎて飽きてきたよー :: 空と光,雪と街の灯。シリーズ15周年記念タイトル「Next Tales of(仮称)」,異世界の風景を描いたイメージイラスト4点を新たに公開 いいねー。今までのテイルズとは一線を画したタイトルになりそう? :: 社…

約2か月iPhone4を使ってみて

約2か月iPhone4を使ってみて、改めてガラケーの素晴らしさがわかりました。