MANGA2


ナルト、前回24巻だとお伝えしました。今50巻です。


ええ、3連休使って30冊読んでしまいました。


しっかしナルトは読みやすいですね、1冊10〜15分くらいで読み終わってしまいます。
私は本来マンガを読むのは遅いのですが(この2〜3倍はかかる)、
ナルトはどうもご都合主義のように感じてしまって説明をあまり詳しく読む気にならず、
どんどんページをめくっててしまい、
「あれ?なんでこうなってんだ?」と思って数ページ戻るなんてこともしばしば。
もはやストーリーを追いかけてるだけでしたなー。


それにしてもまさか1ヶ月かからずしてほぼ最新巻まで追いついてしまうとはね。
あと51と52で読了。来月の53には余裕で間に合います。
51から買うことにしようかな?
集めたいほど好きってわけではないけど、数巻だけ借りるのは面倒だ。
しかも新刊は1ヶ月経たないとレンタルされない。


ゲオでバイオニックコマンドーが980円だったので買いそうになった。
我が家のPS3はマジ要らない子。BDレコーダがあるからBD再生機ですらない。
それでも売らないのは今後に期待しているからこそっす。
買いたいタイトルはトリコとテイルズ新作の2つくらいだけれど。
よし、FF13が480円になったら買うぞ!


グレイセスF体験版をプレイした。雰囲気はWii版のままだからすぐやめた。
ベータ版を終盤までしっかりプレイしただけあって、雰囲気は十分わかってたんだぜ!
戦闘とっかかりはちょっと操作が難しいんだよな、うん。
シリーズ経験者も説明はちゃんと聞いた方がいいですよ。
それにしてもダンジョン→戦闘の流れの速さは異常。ロード皆無。
グラフィックこのレベルでいいから、これでシームレスなテイルズ作ってくれ頼む。


VANQUISHは操作やシステムに慣れればすごくおもしろそうだと思った。
ロボットに乗り込んだときの楽しさは異常。オンラインでやれたらどんなにいいことか。
最大の売りである「スピード感」もすさまじい。
うーん、操作変えられないのかな? エイムと射撃のボタンはやっぱトリガーがいい。


グレイセスFは要らないけど、
VANQUISHは毎日定時退社なライフスタイルなら確実に買ってたな。
要するに、「操作覚えるまでのストレス」と「遊べるであろう頻度」を考えると、
あっという間に飽きそうだから買わない。
コンヴィクションのときのストレスも相当なものだったからなー。
フレンドからのお誘いが定期的にあったおかげで操作慣れるくらい楽しめたけれど。


VANQUISH 特典 武器ダウンロードコード付き
セガ (2010-10-21)
売り上げランキング: 29


バイオハザード4にハマった私としては、買わなきゃハードソン!