MANGA


今年の初めにワンピース映画を観てから、ネカフェやレンタルコミックを利用してワンピースを全巻制覇。
それに続きまして、ハンターハンターを制覇。
ゴンさんでネタにされてるけどそれは生憎コミックで追いついてないのでわからぬ><
次の連載再開のときにようやく最前線に追いつく…かな?
前回連載期間結構長かったけど、2巻同時発売してくれないと追いつけないんじゃないだろうか。


そんなこんなで先月よりナルトを読み始めたわけですが、
「海外でドラゴンボールより人気!」ときくわりには微妙かなあ…?
ご都合主義が随分目立つ。
今まで他のマンガでそんなこと気にしたことなかったけど、
これは初っ端からそうだもんなー。うん。
まあそこを目をつぶれば、ワクワクする展開になってて、どんどん読み進めてますけどね。


今24巻です。


個人的にはワンピース=ドラゴンボール>>>>>>>>>>>H×H>>>ナルト、かな。
他にバトル漫画読まないからそれ以外はわかりませんねー、うん。



来月発売のナルト新巻(53)までに追いつく…わけないか\(^o^)/
ちなみにワンピースは友人からのネタバレによりジャンプ毎週読む派に移行済でございますorz
ほとんど流し読みですけどね。立ち読みって落ち着かなくて嫌いなんです。笑