iPhone4


iPhoneを使い始めて3か月が経ちました。


買ったばかりのころ同様、「iPhone買っても別に生活は一変しない」とは思ってますが、
「メインをiPhone4にすればよかったな」と思わなくはない状況。
メリットなんて「Twitter見るのが楽」「家計簿つけるの楽」ってだけなんだけども、
「メイン=iPhone」なら、もっといろいろ使いこなそうとしていた気がするんです。
iPhone5が出たら、ドコモからMNPして、iPhone4は手放してもいいかなーなんて思ってたりします。
5でおサイフケータイサポートしたら神だけど、まあ無理だな、ありえない。


IS03が発表されました。赤外線もおサイフケータイもついている。Ezwebメールもできる。
端末のスペックも素晴らしい。Android 2.2へのアップグレードも用意されているようで。
ドコモのGalaxy S(SC-02C?)も気になりますが、赤外線もおサイフケータイもないもんなあ…。
ま、IS03の兄弟機をドコモで出してくれたら、乗り換えてしまうかもしれませんね〜。


というか、通信機器を整理しないとなー。

項目 端末 用途 平均支払額 備考
ドコモ F-06B メイン 10000 継続利用。おサイフケータイが手放せない
ソフトバンク iPhone4 WEB 5000 継続利用。おサイフケータイあればいいのに
ソフトバンク 831SH SB通話専用 8 来年4月まで8円
それ以降1年498円。それ以降ずっと980円
改悪前ホワイトプランなのでいつでも解約できる
ウィルコム HONEY BEE 2 コム通話専用 2100 たまにしか使わないけど、たまに使うとありがたい!
機種変更するかどうか迷い中。更新月までに決めないと…(あと2か月半)
ウィルコム WX310K コム通話専用 980 解約しても継続利用しても980円かかるから放置。年末解約予定
イーモバイル D23HW 出張・帰省時ネット 1000 解約しても継続利用しても1000円かかるから放置。来春解約予定
プリペイドSIMあれば、1日/3日/7日/30日単位で通信確保できるからそれ欲しい