2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男は「男にしないと男にならない」

先月くらいだったと思うが、教育か何かの番組で 「女は生まれもって女だが、 男は男として教育しないと一人前の男として成立しえない」 といった発言をタモリさんがしていたのを強烈に覚えている。 今日はその話を書こう。

JRPGの問題点とはなんぞや

◆ 海外ゲーマーが語る「FLASHゲーム、The Linear RPGをやれば日本RPGの本質がわかる」 上記リンク先では、JRPGの本質を抽出したFLASHゲーム「THE Liner RPG」が紹介されており、 海外ゲーマーがJRPGの問題点について議論、考察しています。 ゲームも映画…

整理

とうとうBee TVを解約した! 今月一切見なかったから。 和田アキ子の番組は普通に面白いし、暇なときにPV見るのも楽しかったから、 また見たくなったら契約しよう。わずか315円だし。 月末ですので、有料サービスを見直す時間を取りましょう。 それにしても…

本日の話題

今日こそは出かけよう。ネカフェにwww :: 【動画】『End of Eternity(エンド オブ エタニティ)』俺のビッグマグナム マルチなら敵視されないのか って思ってしまう俺の心は邪すぎですか?w :: プラチナゲームズの新作タイトル『Vanquish』がPS3独占の…

本日の話題

ロストプラネット2のトレーラー見たらまた欲しくなってきた! :: 車にかかるお金 こんなにかかるわけねえじゃんwww って最初思ったけど内訳ちゃんと見たら、ほとんどあってた件…。 ガソリン代は月7000円くらいだけど、自動車保険と駐車場代はもっと高い。…

戯言:いれぎゅら

仕事早く終わったので定時退社。早く帰りすぎて何したらいいかわかんないw 漫画読む気分じゃなかったからネカフェ行くのやめたんだけど、やっぱ行ったら良かったな。 で、疲れがたまってたのでちょっとだけ寝たら元気になった。 毎日あと2時間多く寝れたら…

本日の話題

今日はなんか大きな発表が結構あったね。 :: 2010年1月29日(金) 第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文 任天堂の決算報告ではDS向けの新作として、ポケモン、黄金の太陽が、 Wii向けの新作として、ゼノブレイド、THE LAST STORYが発…

戯言:えーゆー

今日はゲームを買いました。 と言っても、ドラクエでもリーンベルちゃんでも脱糞RPGでもありません。 気になってはいたが、買う機会がなかなかなかったトモダチコレクション。 半身浴中にやることがなくなったので、 DSで何か買おうかなとぷらぷらしてたら思…

アップル、でっかいiPhone「iPad」発表 価格は499ドルから/3G通信対応版も

米Apple、9.7型液晶搭載/720p再生対応の「iPad」(AV Watch) 速報:アップル "latest creation"イベント(engadget japan) あんまり言いたくはないけど、これはガッカリだな〜。 まず名前がiPodと間違えやすry kindleが売れている米国ならいいのかもしれな…

戯言:うひひ

MSのあの新しいCM面白いね、はみさん好きだわ。 今後どんな有力ソフトが出るのか楽しみ。 独占なのかマルチなのかはわからんけども、 MSKKもまだ頑張る気があるってわかって嬉しいです。 ま、1つは、坂口RPGなんでしょうね〜。

戯言:こんにちははみ

こんにちは、はみさんです。 ドラクエ6とセカキュー3に興味津々です。どちらも雰囲気が好きです。 あーいいなドラクエ。あの音楽聴くだけで辛抱ならん!

戯言:おっと書こうと思ったこと忘れてた

カプコンのアレ、なんでしょうね?気になるわ〜。 「モンハンフロンティアじゃね?」なんて声もあるけど、 うーん、海外でモンハン人気ないから微妙じゃないですかね。 ロスプラ、デッドラ、ストIVの発売日発表はありそうだけど、 それだけじゃないと信じた…

戯言:放置中

休日はそんなに予定びっしりでもないんですが、 放置しすぎて何か書きづらかったりするわけです。 みなさんこんにちは、はみさんです。 WOWOWって月によってハズレあるよね! 久々に東京のどまんなかで飲んだくれ、 今日はワンピース読むために漫画喫茶にこ…

戯言:ゲムー

バイオハザードダーククロニクルが若干気になりつつ、 売れ行きの悪さから定価購入がちょっと怖いわけで。 ゼルダもいきなり2980円だもんなあ。 あ、ゼルダは序盤で止まってます。 雪の面のトンネルにいるクモの倒し方がわからなくてw

戯言:休日出勤

最近働きすぎなはみさんです。こんばんわ。 ブログ更新できなくて申し訳ないです。 それにしても、休日出勤で深夜まで働くのは本当に堪えますね…。 今日は昼まで寝て、買い物行こうと思ったら、 あるイベントのせいで大渋滞!! 結局何も買わずに1時間も1人…

戯言:twitterはまりかけ

こんばんわ、Twitterて何が面白いのかわからんとか言い続けてたはみさんです。 「何人か適当にフォローしてみると面白さがわかってくるよ」なんて言われたので、 モバイルやテイルズなどで検索して数人をフォローしてみましたところ、 いやちょっと面白くな…

戯言:みゅみゅみゅみゅーじっく(女性編)

今日も休みなんて最高ですね! 2009年買ったCDでお気に入りベスト3を書こう。 って思ったけどゲームですら大したレビュー書けないのに 音楽でいったい何を書けばいいんだ!! てわけでランキングはやめるw

本日の話題

:: 東芝『REGZA Z9000』によるPSPの「ポータブルズーム」機能がスゴイ あとはDUALSHOCK3が使えれば!使えれば!! でもPSP Goは買いたくない>< 好きなゲームめっちゃあるならいいけど、 今のところイース7だけだもんなあ。 :: 『ロストオデッセイ』開発ス…

戯言:れれれれいとんー

レイトンクリアしたぜ。半分くらいまだ問題残ってるっぽい? 私の周りでは全問制覇を狙うやつが多いが、私はここでいいですw ロンドンライフはちょっと触ってみてつまらなそうだったのでスルー。 ミニゲームもどれもまったくと言っていいほどやってないな。…

本日の話題

:: 3月25日はんぱねえ 「God of War 3」「グランツーリスモ5」「北斗無双」が3月25日に発売されるそうです。 namaeさんどうするんだろwww 私はGOW3を買ってまたクリアできずに積むパターンかなあw :: 「2010年はXbox 360最大の年になる!」マイクロソフ…

戯言:スーパーケータイ、いよいよ開花?

Googleからネクサスワンが発表されましたね。 Android+Snapdragonの力がどんなものか気になる。

戯言:あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。 年末は帰省中のため更新できませんでした。 日付が変わる頃にこっちに戻って来て そのまま翌朝には仕事というハードスケジュール。 初週から残業に追われる毎日orz てわけで、ようやくブログ更新する暇ができました…