2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

miwa

MUSIC FAIRたまたま観たらマッキーのときに続いてまた出てた〜。 こんだけ耳にしていると「春になったら」をちゃんと聴きたくなってきたな。 主にCMだし笑 で、こんなサイトを見つけた。 「叶えたい夢がある編」に自分の名前と頑張ってることを書くと…おお!…

iPhone4について今更考える

iPhone4、買ったときの印象は最悪。 まずiPhone 3GSの大ブレイクがあって、値下げがあって、Xperiaも我慢して、 iPadいらねと思いつつ、大進化を遂げたiPhone4の発表に魅せられ 予約開始日に定時退社してなんとか発売日ゲットまでこぎつけた私でしたが、 そ…

あかぶー

こないだWOWOWでやってたビリージョエルのライブを観ています。 New York of State Mindきたー!! とりあえずAKB48のオリジナルアルバムが出ると聞いたのでAmazonで予約した。 最近Amazonは初回版が発売日前後で売り切れるパターンが多いからね。 ゲームだ…

software

ArtTipsのカスタマイズ性ヤバイな。秀丸のカスタマイズ性ヤバイな。 自分の業務をスムーズにするためにいろいろいじってる。これはハマる。 秀丸マクロをいじってるわけですが、最近の秀丸は結構標準でいろいろできるので、 昔のマクロはあまり参考にならな…

2/24

:: オンライン Apple Store 準備中、新 MacBook Pro 待ち 結局SSDは未採用?サンダーボルトとかどうでもいいんだがー。 まだ2年経ってないし買い替えは見送りかな、今年はやっぱりiPad2! :: ドコモ、スマートフォンやタブレットなど3機種を3月発売 - ケータ…

3DS

夕方の休憩時間中、jigtwiを観ていたら 某氏が「3DSの在庫が復活中」とツイート。 早速チェックしてみたらあった!速攻で注文! ブックスキャンセンター宛てで注文してしまったので急いでキャンセルして再注文w いつ届くのかしら…。ま、保護フィルムとレイ…

ブックスキャンその4 納品編

ブックスキャンに発送したのが2/13(日)の夕方、 2/15に到着してPDFが送られてきたのが2/17でした〜。 さすがプレミアム会員!早い! Amazonから送ったものは、 2/11の夜に注文して2/13の深夜にPDF納品! 1冊だけだったからか、すぐに作業してくれました。 …

怪盗ロワイヤルその2

現在レベル26。見習いスパイ。 攻撃力/防御力アップのために有料コンテンツ買いたいなーと思ってるけどすでに1800円費やしてるので自重中。 コツコツやるのもだるいんですよね。 てかお宝をコンプするために他の怪盗からお宝を盗むのがワクワクして楽しいで…

ブックスキャンその3 発送編

ブックスキャンのプレミアム会員に加入しました、という話は前回書きました。 月50冊まで無料でPDF化してくれます。 それ以上は通常価格、というところまでわかっていたのですが、 通常会員と同様のサービスになるみたいですね(納期含む)。 てっきり追加料…

乙女パスタに感動

iTunesの新譜コーナー見てたら発見。 懐かしい。

おまえうまそうだな

忍之閻魔帳様でよく取り上げられていた「おまえうまそうだな」を観た。 【関連リンク】ピクサーやジブリにも負けない掘り出し物。映画「おまえうまそうだな」、他 ハードル上げられまくってたことを除いても、微妙。 ベタすぎる展開で、意外性もなく、 素直…

ブックスキャン

ブックスキャンからダンボールが届いたので、早速本を送ろうと思ったのですが、 よくよく考えると「PDFだろうがなんだろうがもう読まないだろうな」というタイトルが いくつかあることに気づきました。 スキャン料+送料を考えると、1冊300円とかかかるのだ…

怪盗ロワイヤル

病気療養中、あまりに暇だったので 「そういやiPhoneでモバゲーできるのかな」と思って アクセスしてみたらすんなり登録できました。 今はSMSか電話認証が必要なんですね〜。 まあトップページにでかでかと載ってた「怪盗ロワイヤル」をほぼ初体験。 *いや…

ブックスキャンプレミアム会員に申し込み

ブックスキャンのプレミアム会員に申し込みました。 ずーっと申し込みページを開いたままにしていて、 たまに更新してチェックしてたんですが、 さっき見たらついに申し込み可能になってたので、 心の準備もできていないのに申し込んでしまいました! さて、…

this week watched list

白夜行(映画館) 告白(レンタルDVD) ヒックとドラゴン(レンタルBD) ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない(WOWOW) 女の子ものがたり(WOWOW) ワイルドスピードマックス(WOWOW) LIAR GAME THE FINAL STAGE(WOWOW) glee vol.7(…

いろいろ20110206

気分転換に1人桃鉄をしてみた。桃鉄2010ってすげえなw 那覇は行き止まりじゃなくなってるし、いろんなところでイベントが起きるし、 最下位でも公的資金投入で赤字が消えるどころか大金がもらえる! カードの種類も増えてるし、 カードの説明文に二重丸がつ…

glee 22/22

ようやくglee全部観たぜー。 2カ所回ってDVD-BOX売ってなかったので買うのはやめて、レンタルにしました。 到着が夕方になっていたせいか、Vol.7と8は、最後の1本だった。危ない危ない。