ブックスキャンその4 納品編


ブックスキャンに発送したのが2/13(日)の夕方、
2/15に到着してPDFが送られてきたのが2/17でした〜。
さすがプレミアム会員!早い!
Amazonから送ったものは、
2/11の夜に注文して2/13の深夜にPDF納品!
1冊だけだったからか、すぐに作業してくれました。
いやーこの感覚は快適だなー。
月1万というのがネックすぎるけど、この環境は何物にも代え難い。


で、早速感想を…と言いたいところですが、
さすがに46冊分のダウンロードに時間がかかるし、
チューニングラボを通すのも面倒だし、
原本そのまま転送するのも容量的にキツいし、
加えて休日出勤でしたのであまりチェックできておりません…。
まあそのうち詳細については書きましょう。


雑誌のスキャンについてはチューニングラボを使うと、酷く劣化しますね。
原本をそのままiPhoneに持っていく方がキレイなのはまあ当然として、
iPhone用よりiPad用を選択してチューニングする方がよっぽど良い。
小説については、iPhone用のチューニングラボで十分。
ファイルサイズが大幅に圧縮されるので、チューニングラボは必須!ですが、
雑誌については微妙かな(まあ雑誌スキャン自体がプレミアム会員限定の実験サービスだからしょうがないか)。


ま、追々見ていきます。
そのうちエントリ書きますね(と言いながら書いてないテーマが五万とある私が言っても説得力皆無ですね笑)。