2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月2日にマイクロソフトが発表会?

確定情報ではありませんが、 今週水曜日にマイクロソフト日本法人が何らかの発表をおこなうようです。 本体の値下げや新バリューパックの内容もそこで明らかにされるでしょう。 秋のイベントでは、毎回何かしらの隠し球を用意してきてくれますから、 年末も…

830

:: PS3 結局、ビックカメラ.comで注文。 ポイントで3年の長期保証がつけれるし、 +1000円でHDMIケーブルつけられるうえ、 発売日に届く(らしい)。 ボーナス一括払いの設定もできるようなので即決。 とりあえずスペランカーでも買おうかな。 気分が乗れば…

829

::Call of Duty : Modern Warfare 2 日本語版 スクエニがティザーサイトオープン。 アクティビジョンやコールオブデューティのコピーライト表記があるので、 まあMW2の日本語版と考えて良いでしょう。 海外版と同じような発売日だと良いですね。あと隔離鯖で…

828

:: ヤマダでPS3が19800! 在庫処分として、ヤマダ電機で PS3 80GBモデルが 定価のほぼ半額の1万9800円で販売されているそうです。 近所のヤマダは 先週の時点ですでに売り切れてたから、買えないな〜。 売ってたら買うのに!!! ::NECと日立、カシオが携帯…

ほぼ日手帳2010の概要が明らかになりましたね

方眼サイズは3.7mmに!カバーは50種類以上! カズンも改良!新しいカバーオンカバー! 新しい文房具!そして新しい特典も!と 今年も注目すべき点が多い「ほぼ日手帳」。 私はすでに購入確定済み。 昨年は手帳本体のみをロフトで購入しましたが、 真っ黒カバ…

826

■ 気になるニュース Xbox 360本体値下げ、北米で来週にも実施。小売店のカタログに新価格掲載 来週より、エリートが299ドルに値下げされるそうです。 日本ではどうなのかは不明。何かしらのイベントでも行わないのかな? 薄型PS3発売までに発表したところで…

届いた

商品名忘れたけど、例のブツが届きました。 PCモニターでテレビ(地上アナログ)が楽しめ、 WiiやPS2などのアナログ出力しかできない製品も接続できるというものです。 で、思っていたのと違った!! 結論から言えば、追加出費なしで解決できるものだったの…

あのにんしんさんがまさかの商品化

任天堂狂信者の生き様を描いたWeb漫画「にんしんゲーム天国」が書籍化決定! これはwww もちろん速攻で予約しました。入っててよかったAmazonプライム。 にんしんゲーム天国posted with amazlet at 09.08.25佐藤 にんと 晋遊舎 売り上げランキング: 187Am…

新しい和製RPG「ファンタジーライフ」発表〜レベルファイブビジョン2009開催

【画像追加】“LEVEL5 VISION 2009”で、ニンテンドーDSの新作『ファンタジーライフ』がサプライズ発表! 新作『ファンタジーライフ』に『二ノ国』や『レイトン教授』の新情報も! LEVEL5 VISION 2009が開催 レベルファイブの新作発表会“LEVEL5 VISION 2009”に…

キャンセル

Amazonで予約していたポケモン、PS3、 にょろーんちゅるやさんをキャンセルした。 PS3はすぐには要らない。 本体だけ買っても、結局は余計な出費がありそうなのでw たとえばヴェスペリアとか。うん、ヴェスペリア。 ポケモンもどうせハマらないので、予定通…

テレビとBDレコーダ買う理由がなくなってきた

これを注文しました。 KEIAN KEIAN アップスキャンコンバーター Wii+PS3 対応 KTVBOX06-WII+PS3posted with amazlet at 09.08.23KEIAN 売り上げランキング: 3422おすすめ度の平均: PCディスプレイでWiiAmazon.co.jp で詳細を見る こんな便利なものがあったん…

ソニー、PS3の上位互換性についてコメント

PS3

ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。 http://japanese.engadget.com/2009/08/20/ps3-ps2/ やる気はないらしい。 たしかに「PS3でPS2ソフトが動かなきゃ困る」という状況は 年々少なくなってきていることでしょう。 それでも、PS2時代に培ってきた…

ナビ

友人が格安で中古DVDナビを取り付けてくれるのですが、 冬ボーナスで新品を買うのもありだな〜と思えてきて、 一睡もせずに調べてましたw 何やってんだ社会人orz

時間つぶし

諸事情により、現在漫画喫茶にいますw 時間つぶしたいだけなんですけどね。 久々にゲーセン行ったら弐寺のデータ消えててワロタ。 金欠気味なのでUFOキャッチャーに金を投じるのをためらっちゃうので、 ネカフェを満喫しようというわけです。いや漫画喫茶を…

PS3 120GBモデル発表 価格もサイズもスリム化

PS3

9月3日にPlayStation3の120GBモデルが発売されることが決定。 価格は2万9980円(現行の80GBモデルにも新価格適用)。 厚みと重量は従来の2/3になり、ロゴも変更される。 また、BRAVIA Syncに対応。テレビのリモコンでPS3を操作できるようになる。 これは買っ…

8/17

「君の知らない物語」 フル 【高音質版】 化物語 今更ですが「君の知らない物語」にハマった。 ガゼルの歌声はじめて聴いたわ。CD買おうかなw 君の知らない物語posted with amazlet at 09.08.17supercell SMR (2009-08-12)売り上げランキング: 6おすすめ度…

はらひれほろ

モンハンを引き続きやっております。 20時間くらいいっているはず。きめえ 強い敵と戦うのが好きです。 そのせいで50分がパアになったりwww 素材集めだけは どうしても好きになれないんですよねー。 武器を強くしたいのはやまやまなんですが…。 オンにも…

PS3なあ…

テイルズオブヴェスペリア完全版、428、 アンチャーテッド2、ゴッド・オブ・ウォー3と、 ようやくやりたいゲームが揃ってきたPS3。 おそらく9月の頭くらいには薄型モデルが発売するでしょうし、 ちょっと気になる存在になってきました。ああ、あとスペランカ…

MH3

「モンスターハンター3」を購入しました。 購入と言っていいのかな?まあいいやw いきなり強制チュートリアル!! クエスト受注できるようになるまで約2時間かかりました。 Wiiのユーザー層を鑑みてのことかもしれませんが、 結構な迷惑ですねw 初期装備以…

TOVS

TOVS面白いです。 歯ごたえありすぎだろ。 ノーマルに戻したが、また詰まった。 またイージーにするかな?w バトルは3種類あって、まあ基本はライフの削り合いなんですけど、 3ライフ削るバトルはしんどいですね。時間がかかってw 敵が自分より弱くても、…

個人的DSべスト10

海外ゲーマーが選ぶDSゲームトップ25−栄光の1位は果たして? http://www.inside-games.jp/article/2009/08/13/37104.html 日本でも評判の良いタイトルが揃ってますね。

ひっま!

会社を午後からお休みしましたので、 映画「トランスフォーマー」を観てました。 なんでずっと放置してたんだろう!!! 「ダイハード4」とか「イーグルアイ」とか、 そういうアクション映画が好きです。 リベンジも観たいな〜。 サマーウォーズやエヴァも観…

東芝もブルーレイ市場参入へ BDアソシエイションに加盟

AV

株式会社東芝は10日、Blu-ray Disc Association(BDA)への加盟申請を行なったと発表した。対応製品として、年内にBDプレーヤーやBDドライブ搭載ノートPCの発売を目指すとしている。 だそうです。 ブルーレイVARDIAが出るのはいつかな?? 大きなテレビ買って…

iPod

iPod買いたいなと最近思っています。 こないだも書いたけど 「音楽聴きたいな〜」という瞬間が増えてきたからですね。 本当はウォークマンの方が良いのだけれど、 Macでは使えないし、 iTunes Storeで買った曲が聴けなくなるのもなー。 レンタルのが安いじゃ…

見つかった!

なくしたなくしたと騒いでいたPSPですが、 5月の出張のとき使った旅行バッグの中にまだ入ってたwww DSiは車のダッシュボードに入ってました。 で、TOVSですが、敵が強すぎる!!! 二進も三進もいかないので、 セミオート&イージーというヌルゲーマー仕…

I miss you ...

夕飯ついでにヤマダ電機に HDDレコーダに接続するためのLANケーブルを買いに行ってきました。 気づけば私は なぜか「テイルズ オブ バーサス」を手にしていました。 発売されたばかりの、テイルズ版スマブラのようなゲームです。 で、先ほど「やってみっか!…

クリスタルケイもベスト

車内でたまたまCrystal Kayがテレビに出演しているのを観て、 久々に聴きたいから、ベスト盤でも出ないかな〜 って思ってたら来月頭に出るそうですwww BEST of CRYSTAL KAY(初回生産限定盤)posted with amazlet at 09.08.09Crystal Kay ERJ (2009-09-02)…

最近

ついさっきWOWOWでやってた(のを録画してあった) 「JUNO」を観ました。 16歳の少女が妊娠してしまう話です。 ネタバレしないでおきますが、いろいろ不満だー。

セッティング

そろそろ古いPCにはおいたましていただきまして、 きちんとテーブルの上にMacBook Proをセッティングしました。 で、Bluetoothマウスを接続して使ってみると、 こっちのがいいわwww スクロールなどはマルチタッチパッドを使いますが、 クイックリーな動き…

絢香、9月にベストアルバム

結婚会見でバセドー病を患っていることを明かし、 年内をめどに無期限の活動を休止する絢香が、 9月23日にベストアルバム「ayaka's History 2006-2009」を発売する。 CD2枚組となっており、1枚目はすべてのシングル曲(コブクロとのコラボ曲含む)が、 2枚目…