届いた


商品名忘れたけど、例のブツが届きました。
PCモニターでテレビ(地上アナログ)が楽しめ、
WiiPS2などのアナログ出力しかできない製品も接続できるというものです。


で、思っていたのと違った!!
結論から言えば、追加出費なしで解決できるものだったのだが、
箱から取り出したときの衝撃は半端なかったな笑


Wii+PS3」と名乗っておきながら、WiiPS3は同時接続できない。


これはね、うん、大誤算。


前回もお話した通り、私のPCモニターは4端子しかありません。
うまくやりくりしなければ、ゲーム機の接続は難しい。
そもそも、本来はゲーム機をつなげるために作られていませんから
当然と言えば当然なんですけどねw
だから、想定と違うものが届いちゃうと慌てるわけです。


PS3を買ったらやはりDVI-HDMI変換で行くしかないかと思っていたら、
なんとRGB端子は出力だけでなく入力もついている!!
これにXbox360つなげたら良くね?と。
ただ、本体には専用端子しかついていないので、
オスメス変換が必要…そんなのもってねーよといったんはあきらめたのですが、
モニターを購入したときに同梱されていたVGAケーブルを発掘すると、
なぜかその先っぽに変換アダプタがwww
無事、Xbox360Wiiの同時接続に成功。もちろんテレビも観れる。


PS3向けケーブルがパッケージの中に入っていたので、PS3を買ったらそれを使えばおk。
D4(720p)にちゃんと対応しているのでキレイな映像で楽しめそう。
HDMIケーブルもDVI-HDMI変換アダプタも買わなくていい。
2つとも買ったら5000円くらいするので助かった。
Wiiは今まで通り、コンポーネントで直接モニターに接続する。

従来 想定 現実
HDMI HDDレコーダ HDDレコーダ HDDレコーダ
DVI - - -
RGB Xbox360 アプコン
(テレビ&PS3Wii
アプコン
(テレビ&PS3Xbox360
コンポーネント Wii Xbox360 Wii


結局DVIはまだ空いているw PC接続する日は…来るのかな?


ちなみに、このスピーカーの酷さは異常。
ただちにコンポに接続しようと思っている。
今日は眠いので後日やります。
ちゃんとしたレビューも今度書きましょうかね。
テレビの画質は酷いね〜。
BSデジタルに慣れたせいか見づらい。特に文字。読めない。
まあ音質さえ改善できればどうでもいいか。観れれば。


それでは。