2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox 360のどこが壊れやすいのか

冷却機能が十分に発揮できる状態でも 100℃まで上昇してしまう恐れがあるそうです。 ファンなどを塞いでしまうような設置は やめた方が良さそうです。

KDDI、携帯&パソコンの統合ポータル「au one」

携帯電話で第2のメールアドレスを持てる上、 パソコンでも使える、2GBまでの容量。 将来的には、@ezweb宛てに届いたメールを 自動的に@auoneに転送するサービスや、 絵文字対応もするそうです。 自動転送機能は良いですね。 ライト層に訴求できるかはわかり…

ドラゴンクエストIV〜VIの3作がDSでリメイク まずは今冬にDQ4発売

天空シリーズの「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」、 「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」 「ドラゴンクエストVI 幻の大地」の3作が、 DSでリメイクされることが判明。 まずDQ4が今冬に発売される。 開発はDQ7やPS2版DQ5も担当したアルテピアッツァ。 DQ6…

ソニー、PSPとSIXAXISのドッキング特許を出願

操作性の向上が狙えます。これは良いかもw まあ直結じゃなくても、 USBケーブルでつなげばいいんじゃないかと。

Xbox 360値下げ、ウォルマートのちらしに登場?

値下げは本当なのかもしれません。 記事にもありますが、 PS3もちらしがもとですからねw

投票してきました

比例は維新政党・新風に入れました(ノ∀`) ネット右翼だこうだ言う前に、 こういう主張をしている人たちが居るという それだけに意義を感じ、票を投じました。 勝てるとは思ってませんが、 でもやっぱ1人くらいは当選してほしいな。 売国奴の民主党だけには…

任天堂、「バーチャルコンソール」配信リストを更新。8月はFC「スペランカー」、SFC「弟切草」など

SFC時代のゲームはあんまりやらなかったので、 いまいちピンと来ないんですよね〜。 スペランカーはちょっと興味あるかなw ところで、8月は64タイトルはなしなんですねえ…。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース Wiiの死角はソフトウェア開発リソース

Wii

Wiiチャンネルに新規ユーザー層の開拓を任せるのは かなり肩の荷が重すぎると思いますね。 ネット機能なんて使ってないという人は多いでしょう。 ちなみに我が家のWiiは 既にホコリをかぶってますねw バーチャルコンソールくらいにしか…。 まあガチャフォー…

U-15アイドルへの批判が強まってきている

U-15アイドルの過激すぎるエロ写真集 いずれ爆発するのでしょうか。 まあ批判されても仕方ないでしょう。 しかし、 U-15アイドルで一くくりにされるのはおかしいと思います。 宮崎あおいにしろ長澤まさみにしろ、 ジュニアアイドルとして活躍していた時代は…

「ファミ割MAX50」対抗措置、ソフトバンクも初年度から半額に

「ずるい」とか「恥ずかしくないのか」といった論調が見られますが、 それは昨年10月の発表のときに言うべき台詞であってね。

ドコモ、第1四半期決算は減収減益中村社長「新料金制度はソフトバンクとも戦える」

プランSSは月額1800円で1000円分の無料通話料がつくから、 実質800円でホワイトプランに肉薄する、という主張。 ソフトバンクも対抗策を発表したので、 ブループランなら実質600円ということになりますけどねw 実質いくらという計算は 1000円必ず使わないと…

「学校裏サイト」を知っている学生は4割、MMD研究所調査

この数字は憂うべきなのか喜ぶべきなのか…。 やはり一部のものにしておくべきではないと思いますけどね。 思春期の子どもたちへの悪影響の大きさを考えると その凶悪性はかなりのものです。

Windowsの次期バージョンは「Windows 7」開発は3年を目処

PC

VistaはMe的な存在に?w 買い替えなければ仕方なかったとはいえ、 これを掴まされたのは不運としか…笑

シリーズの予習はバッチリ!? 『Halo ヒストリーパック(Xbox プラチナコレクション)』が発売決定

1と2がセットで2980円は安い。 まあFPSは酔うので買いませんがw

ガンホーゲームズ、7月31日より『テトリスオンライン』オープンβテストを実施!

テトリス好きとしては これは見逃せませんね〜(‐∀‐*) テトリスDSは今もたまにやりますよ。 ただ、なかなか終わらないんですよね、 ゲームオーバーにならないもので。

灼熱の地で揺らめく生と死のコントラスト『バイオハザード5』

Xbox Liveで既に配信中。 俺もダウンロードしてみました。 4のシステムを踏襲しているそうで何より。 しかしこれ、バイオっぽくない気が…。 まあ2008年〜2009年に発売らしいし、 まだまだもっと良くなることでしょう。期待。

ドコモの「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」、初年から半額に

まあつまり、2年縛りで家族割引かひとり割引にすると、 初年度から基本使用料が半額になるというものです。 auに追随というわけですか。 家族割引でも適用されるので良いですね。

「1世代コピー9th」では誰も幸せになれない

AV

確かにPCで編集できないのは不便。

Xbox 360用HD DVDプレーヤー、米国で値下げ

映画5本が無料ってすごいなw 日本でもやらないかしら。 俺は買わないけどw

Xbox 360:8月に$50値下げ?の噂

日本円でおよそ6000円か。 しかしまあHaloパックが発表済みだし、 それまでは値下げはないんじゃないかな。 あるいは、ゲームソフトを1本同梱するとか そういう意味のことなのかもしれん。 日本で発売された、 ブルドラパックやショパンパックのように。

【WIRELESS JAPAN 2007】 ウィルコム黒澤氏、PHSの特徴と次世代への進化を語る

W-OAM、次世代PHSへの流れの復習にどうぞw

開発体制を刷新、“ユーザーの声に応える”端末作りを──富士通の佐相氏

防水需要は確実にあるはずです。 耐水だけでもいいので標準的なものになってほしいですね。 特に最近はお風呂でケータイを利用する人も増えています。 その大半が女性ですから、 やはりタフネスケータイ以外にもこれは広がっていかなくてはなりません。 ただ…

今、SIMロックフリー端末を出す理由:“スマートフォン=HTC”を目指す──HTC Nipponの挑戦

風向きは少しずつ良くなってきていると思います。 しかし依然としてマイノリティなんですよね。 まずはSIMロックフリーでも 定額制の対象にしてもらう必要があります。 オープンな環境にならないと、 どうにもメリットが生かされないでしょう。

7/26

純増数2位「あわてる必要はない」・KDDI小野寺社長が会見 少しはあわてろよw まあ業績に悪影響が出るものではない、 という意味の発言だと思いますが、 中長期的に見れば、ね。 でもソフトバンクの好調ぶりも いつまで続くか俺も疑問だったりw まあケータ…

ボンバーマンLIVE日記

体験版をダウンロードしてみたものの、 自分の爆弾で死んでしまう自爆男だったので 完全版に興味なんてまるでなかったのですが、 やたら評判がすこぶる良いので 再度チャレンジしてみると 自爆はしないで済むようになれたので 調子に乗って完全版を買ってみ…

アマゾン夏のセール

■Wii用コントローラ保護プロテクタ シリコンカバーセットW ホワイト(アマゾン) これはすごいな。店頭では1500円近くする、 Wiiリモコンとヌンチャクのカバーセットが 444円という破格で売られている。 そんなに売れ残ってしまっているのでしょうか? 夏の…

7/22 その2

MGS4 coming to 360, but not under Kojima? 小島チーム以外で移植作業を進めるそうで。 まあただの噂ですがね。 E3、PSプレミアと踏んできてまだ噂が絶えないところがすごいですw ここまで来ると、もしこれが真実としても 日本では360版は出ないかもしれま…

7/22

ワイヤレスジャパン2007:2.5GHzでWiMAX、NTTグループと組んで参入目指す──ドコモの中村社長 卑怯すぎる気も…。結局金ですか? オープン性の担保のためにも NTTグループがその1社となるのはちょっとなあ。 「ケータイ」はもはや「電話」ではない? 1日ほとん…

テイルズ新作4本が一気に発表 今後、本編新作はDSで

各タイトルの詳細はこちら! テイルズオブ発表会【その3】 テイルズ新作が発表されました。 月曜に来るのではなんて噂が流れてましたが、 何もなかったのでしばらくないのかと思ってたら。 最初にまとめておくとこんな感じです。 ハード タイトル リリース時…

ソフトバンク版「誰でも割」は全オレンジプランに適用可なので最強!

ソフトバンク、KDDI対抗の「新・自分割引」を発表 これはヤバイでしょう。 俺はオレンジXのエコノミーなので、 基本使用料3969円、無料分2100円。 これがいきなり52%オフってあんた! 基本使用料1905円、無料分2100円ですよ! 無料分のが多いっていうね、ツ…