7/22 その2


小島チーム以外で移植作業を進めるそうで。
まあただの噂ですがね。
E3、PSプレミアと踏んできてまだ噂が絶えないところがすごいですw
ここまで来ると、もしこれが真実としても
日本では360版は出ないかもしれませんね。


赤と黒のツートンカラーなDSLが加で発売。
日本でも赤いDSLは出るのでしょうか?
そろそろ派手な色が出てもいい頃だと思いますけどね。
オレンジとかグリーンとかブルーとか。
もう次のフェーズに行って良い頃でしょう。
在庫を見かけることがかなり多くなりましたし。
年末に新型DSとか持ってきたら神だけどw
ハードであんまり商売しないからな、任天堂は。
顔トレにしろワンセグにしろ、
ソフトにしてしまうイメージがあります。
ガジェット好きとしては物足りない気もしますね…。


「360独占にできるなら日本に行ってもいい」
「360版についての話し合いをした」とのこと。
これは…。


無双には興味の無い俺が取り上げてみるw
イベントシーンやムービーの画質はすごいが、
ゲームパートのクオリティが少々荒い気が。
まあ開発中ですしね。


モー娘ブランドの凋落振りは、つんく自身も認めているのかw
キッズ関係を推していくそうだが、成功するのかね。
音楽業界自体に愛想が尽いてるので、
どういう流れになってるのかすらわかりませんわ。
最近のヒット曲は「作られてる感」があるので苦手。
他社とのコラボで「頑張ってる」とも言えるのでしょうけど…。
ハロプロ商材なんてテレビ局は扱いづらいでしょうから、
自助努力でやっていかないといけない以上は
かなりしんどいんだろうな。
そう考えると、AKB48にしろハロプロにしろ、
結構頑張ってると思います。
まあ国民的アイドルの地位まで持って行きたいんだろうけど…。


「育てたい」なら少人数ユニットで
関西のテレビとかで細々とやればいいと思いますね。
関東の人間、関東の考え方では、
育てるよりも使い捨てでやってる感じで、
短期戦の繰り返しなんですよね。全部がそうとは言いませんが。
しかしまあ、ハロプロで「ビジネス」もちゃんとやってくとなると、
どうしても関東になってしまうんだろうな。雁字搦めですねw


使い捨てと言えば、ムーディ勝山
あれはひどい。もっと温めてあげてほしい。
もっと温めれば、もっと面白くなれるよ絶対。


それを、やたら番組に出させて、
新曲作っても最初の受け流すの曲ばっかやらせて。
ダメだね、ありゃ。1年後には消えてしまうんじゃない?
エンタの神様は単発単発でネタやるだけで、
それこそ「番組で育てる」という考え方がまるでない。
本当にエンターテイメントショーになってしまってる。
そんな場所から
「新しい人気芸人なんて発掘しよう」なんて考えでやってるから、
一発屋しか出てこないんですよ。
一発屋にしてるというふうに思ってもいい。


まあ腕のある芸人はさっさとエンタから卒業して、
自分たちでちゃんと仕事やってるんだから大丈夫。
しかし最近の芸人は腕も無いのにエンタという
ただのエンターテイメントショーにいきなり出てしまう。
新人は出ちゃダメだよ。
まあ出させてるんだろうし、
かけだしで仕事断るなんてできないだろうし、
良い機会になればなんて思うだろう。
でもあそこは、
失敗したらしたでマイナス、
売れたら売れたで一発屋にされてしまう。


エンタの神様のスタッフが悪いとは言いませんけどね。
あの時間帯ではずいぶん視聴率落としてたし、
そんなところでお笑い芸人を育てるわけにはいかない。
しかしお笑いブームがうまいこと乗ってきたおかげで
お笑い番組の代名詞的なポジションまで来れた。
やはりそれにすがりたい思いはあるでしょう。


それにしてもムーディはもったいなかったな。
細々とやって回りに支えられながら
地方ロケとかで経験積んでけば、
ネタで売れたあとに
スタジオでも良いポジション取れただろうに。
何年も苦労することになったでしょうけどね。
桜塚やっくんなんて自分でネタしない時点でアウト。
ツッコミの発想も凡人レベルですもんね。
育てるだけ無駄というものです。
今までの一発屋はそういうのが多かった。
しかし、あの世界観、奇抜性、歌詞のセンス、
空気の作り方、読み、引きの良さ。
それがわかるなら、1曲しかない芸人を表舞台に出さずに、
苦労させて、ちゃんと育てていかせるべきでしょう。
あのキャラの濃さ、くどさを考えると、
オリエンタルラジオのようにうまくはいかないでしょうな。
まあオリラジも結構限界来てますが。