2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ機種変更脳内会議(中編)

最近Webサービスを使うことで、生活に彩りを与えられることを知り始めたはみさんです。 「あれこれやろうとするとガラケーではキツいなあ」ということで、 iPhoneを触る頻度がまた増えてきました。 こないだのエントリでも書いた「はてなブックマーク」しか…

スペース

ネット上の個人スペースとして、 Dropboxに2GB、iCloudに5GB、Evernoteに1GB(上限/月)、 Box.netに50GB、Yahoo!BOXに50GBあります。 後者2つはまったく使ってない、というか使い道がまったくわからない笑 PDF/動画/写真/音楽のバックアップ倉庫に使う以外…

能率カレンダーステッカー7

「能率カレンダーステッカー7」の2012年版を探しています。 今日LOFTぶらぶらしてたら気づいたw 売り切れるの早いな…。 まあ買い物中にカレンダー売り場見かけたら探してみよう。 ■JMAM 日本能率協会マネジメントセンター eショップ 販売ページ 会社で…

ゼルダ

ゼルダ25周年パックの予約が完了。 たまたまアクセスしたビックカメラ.comでたまたま商品情報開いたら、 「あれ予約できるじゃん」ってなって…無事に買えました笑 ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パックposted with amazlet at 11.11.22任天…

楽しさ広がるはてなブックマーク

最近ハマっているものがあります。 最強の暇つぶしツールかつ情報共有ツールと言っても過言ではないでしょう! それがはてなブックマークです。 え?古すぎるって? 5年も前からありますからね…。 まあ私も前々から登録・利用はしていたんですが、 いつだっ…

VMware Fusion 4

VMware Fusion 4の製品版を購入。ライセンスキーをPayPalで購入しました。 Windows7のインストールして2日で触らなくなってそれっきりだったんで、 あまり使わない気もしますがせっかくWindows/HDD買ったので…。 まあPC買いたい欲求はかなり収まったので良…

ケータイ機種変更脳内会議(前編)

F-02D、爆速レスポンスを期待していたんですが、 価格.comのレビューを見ているとそうでもない感じ? タッチパネルはクソ速いが、キー操作は微妙、なのだとか。 うーん、やっぱりXiスマートフォン(FかN>>>SCかL)の方がいいかなー。

ひかりTV

gleeというドラマにハマったのが今年の1月くらいのこと。 その後、シーズン2がFOX TVで放送開始されたのが春くらい?だったかな? 悶々としながらも視聴方法がなくあきらめていました。 私の寮はCSが入らないんですね。地デジ対応も遅かったし、いろいろある…