VMware Fusion 4


VMware Fusion 4の製品版を購入。ライセンスキーをPayPalで購入しました。
Windows7のインストールして2日で触らなくなってそれっきりだったんで、
あまり使わない気もしますがせっかくWindows/HDD買ったので…。
まあPC買いたい欲求はかなり収まったので良しとしましょう。
あとはOfficeと大容量ポータブルHDD(1TB以上)だな…。金がかかる。


私が大学1年の頃から使っている一眼レフカメラEOS Kiss Digital N)。
ここ半年くらい前から、シャッター切ると「Err 99」というのが出てきて、
うんともすんとも言いません。当然写真は撮れていません。
今日修理に出そうかと思って改めて改善策等を調べていたのですが、
過去に12000円程度の修理費を支払ったとの書き込みを見つけ、
「この時代遅れ感たっぷりのカメラにそれだけの額を払うのか…?」という気分になり、
新しいカメラを買うかどうかの考察に入りました。
やっぱ「またKiss」よりかはk-5やEOS 60Dがいいなと思うのですが、重いと使わないですからね。
ただでさえ最近はカメラを持ち出さなくなってるし。カメラはiPhoneでいいかななんて。
もうちょっと考えます。


そう、ボーナスの使い道について考えているところ。
年末年始の帰省費用、家族への仕送り、クリスマスのうんちゃらかんちゃらは必須として、
その他ではまず車検。これも必須にせざるをえない。本日見積を出してきましたが、12万円弱程度。
前の持ち主が購入したのが2003、2004年くらいでちょっと古い車なので、
あまりケチケチせず、言われたままの修理をお願いしました。専門外はわからんし。
次にケータイ。見送ることも含めて考え中。費用対効果を考えるとこのままでもいいかも。
先述の新カメラ。これも優先度低い。パソコンは先述の先述の通り、買う必要性がなくなった。
あとは…なんだろうね。
gleeBlu-ray BOXやとらドラ!Blu-ray BOXが気になるが、どうせ棚に眠らせるだけだよな…。
欲しい家電もないし、とりあえず保留。なんだかんだで消えてるパターンか…。


ところで。1Passwordって使いやすいのかな?
パスワード管理は前々から興味がありますが、
操作するうえで、あらゆるログイン画面で毎回
「いちいち1Passwordを呼び出す」のが面倒そうなのだけれど。
まあ気が向いたら調べてみるかな。
有料アプリだけど根強い人気がありますから、
使ってみると案外面倒ではないのか、
それ以上に便利すぎる何かがあるのか、どっちかではないかと。


あ、Googleドキュメントって便利ね。カンタンな表を作るだけしかしてないけど、
こないだOpenOfficeで作業してたら急に固まっちゃって困った。
ハードコピーだけ撮って強制終了させたけど、画像で残っててもねえ…。
Googleドキュメントなら名前さえ最初に設定しておけば自動保存が働くから良い。
いろんな形式に書き出したりもできるから安心。
やりたい作業をどういう操作で、どのアイコンでできるのかが
まだ頭に入っていないので少しストレスですけどね。
Evernoteの表作成がもっと操作性等に優れていたら一番いいんだけどなー。
あれほど使いづらいものはない。


Evernoteといえば、iPhone4で使っている「PostEver」というアプリが秀逸。
でも、600円は高いなー…。今は試用期間中だからいいけど。
てか安定性が悪いです。送信失敗したり落ちたり。早く治してくれー。
てか早く次のサイクル来ないかな。すでに1GBパンパンになっていて新規ノートが作れない。
しょうがないのでオフラインノートブックにWebclipや後々見たい画像、メモ等を突っ込んでいます。
あと1週間の我慢です…。
あ、最近気づいたEvernoteの機能としては「ノートのマージ」ですね。
まさしくそういう機能を探していた!笑
タイトル等もマージ先に引き継ぐのですが、マージ先のタイトルは当然そのまま。
ちょっとむかつくので新規ノートをマージ先にしています。でも面倒だ…。


とまあそんな感じで、書きなぐりました。酷いな。さて、寝るか。



欲しいなー欲しいなー。新作アニメが気になるけどなー。