ひかりTV


gleeというドラマにハマったのが今年の1月くらいのこと。
その後、シーズン2がFOX TVで放送開始されたのが春くらい?だったかな?
悶々としながらも視聴方法がなくあきらめていました。
私の寮はCSが入らないんですね。地デジ対応も遅かったし、いろいろあるのかしら。


ひかりTVでも観れるようなんですが、
WOWOWと併せると負担額が…ということで躊躇していました。
んでも最近はWOWOWは全然観ていなくて、あまり契約している意味がない。
音楽のライブ系は観てますけどね、それ以外はほとんど観ません。
気になる映画だけ録画しておいて、観たい気分のときに…ですが、
そんなの月に1回くらいしかなくて、
ほとんどがHDD容量なくなってろくに観ずにどんどん番組を消すパターン。


ひかりTVもテレビだけのプランなら
WOWOWで払ってる額に+チューナレンタル代(500円or1500円)で
あんまり変わらないので、切り替えようかしら。
ひかりTVは、レンタルチューナで録画ができるので、気分が乗らないときでも安心。
500円のなら、シングルチューナで外付けHDD対応、
1500円のなら、ダブルチューナで内蔵HDD。私なら前者かなー。


資料請求してみるかな…なんかお得なキャンペーンとかないのかしら。