ナビ


友人が格安で中古DVDナビを取り付けてくれるのですが、
冬ボーナスで新品を買うのもありだな〜と思えてきて、
一睡もせずに調べてましたw 何やってんだ社会人orz


ちなみにナビ買うならテレビは来年に持ち越しです。
まあテレビはあってもなくてもどっちでもいい存在ともいえるw
22インチのPCモニタで不満なところは、リモコンがないことくらいだし。
地上波アナログ観たいという理由で
10万くらいのBDレコーダーでも買おう(希有だろうなあw)。


とりあえず、Bluetooth対応が良い。新品買うならこれは外せない。
メディアは何でも良い。
HDDは曲をストックできるが、
どうせ古い曲はたまにしか聴かないからどうでもいいな。


フラッシュメモリ型だとディスクドライブはないんだろうか?
ま、昔ならMP3CDないと困ると思ってたけど、
今の車に換えてしばらくしたらMDでも慣れられたので、
問題ないといえば問題ない。いや全然問題ない。
だいたいがiPod対応だろうから、音楽再生はそれ使おうかな?
夏の車内にiPod入れっぱなしで果たして大丈夫なのかは気になるけど。
ストラーダの新しいやつは
楽曲のジャケット画像の表示もできるらしいのでちょっと惹かれる。
他社製品でもそういうのあるのかな?


DVD型はレスポンスの面で劣るらしい。
でもその分安いなら、良いスピーカー買いたいな〜。
価格の相場知らないから適当なこと言ってるだけですけどw


テレビはフルセグのが良いけど、ワンセグでも別におk。
運転中になんてテレビ観れないんだから、画質なんてどうでも良いわw
ただ受信感度に優れているものが良い。
あと、2画面表示かPinPできるものが良いな。
ナビかテレビか、どっちかしか無理ってのは嫌だ。
今のナビはどっちかしか選べない。
案外、テレビの音声+ナビでも十分だったりするけど。


こう考えてみるとあまりこだわりないなw


価格.comなどでいろいろ情報集めた結果、
アルパインのX08がいいかな〜って思ってます。
iPod内の動画までモニターに表示できるらしい!!
音も良いらしいが、
スピーカー純正のままだからあまり恩恵なさそう?w


X08の価格上がってるらしいけど、
近所の店だとどのくらいだろう? 高そうだなあ〜
取り付け費込みで20万くらいならいいな。
まあなんならBDレコーダなんて買わなくてもいいか!
よし予算アップだ!!



いや、ちゃんと考えようwww
「新品っていう手もありかも」がいつのまにか
「これ買いたい」に変わってしまうから
危険なんだよ私の思考は。いつもそれで衝動買いry


ほかにもいろいろ良い機種ありそうだから、いろいろ探してみよう〜。