テレビとBDレコーダ買う理由がなくなってきた


これを注文しました。


KEIAN KEIAN アップスキャンコンバーター Wii+PS3 対応 KTVBOX06-WII+PS3
KEIAN
売り上げランキング: 3422
おすすめ度の平均: 3.0
3 PCディスプレイでWii


こんな便利なものがあったんですね。
PCレスで使えることを知ってたら
もっと早く買っていたのに!


これで我が家で地上波が観れます。アナログだけど。
クソ、なんであのとき
デジタル専用HDDレコーダなんて買ってしまったんだ!!
せめて確認してから買うべきだったね。
録画はできないけど、朝やゴールデンに観れるだけでも十分。
できるにこしたことはないけど。


この製品にはWiiPS3などを接続することもでき、
また、スピーカー内蔵なので外部スピーカーも不要。
リモコン操作もできる! これで6980円はいいな。


RGB端子を使うので、
Xbox360D端子ケーブルを使って
コンポーネント端子に接続するつもり。
変換ケーブルもすでに持っているので追加出費はゼロ。
コンポーネント接続だと、
自動で電源のオンオフが働かないのでそこだけ不便。

従来 これから
HDMI HDDレコーダ HDDレコーダ
DVI - -
RGB Xbox360 アプコン
(テレビ&PS3Wii
コンポーネント Wii Xbox360


PS3の方は音が悪いと萎えそうだから
音声だけはコンポに接続するつもりです。


とまあこんな感じで、
10月にPS3買っても何の問題もない環境が整う。
去年の夏に買ったPC用モニターが
こんなに万能に使えるとは思ってなかったな。
高めだったけど無理して
コンポーネント端子つきのものを買ってよかった。
スピーカー非搭載で萎えたけど、
コンポ買ったので今は何の問題もない。


不便なところといえば、
入力ソース切り替え時にボタン操作が必要なこと、
Xbox360で遊んだときのみ電源のオンオフが手動なこと、
地上波の録画ができないこと、それくらいだなー。
あとはリモコン操作ができるので、手間はそんなにない。
ま、友達来ても誰も操作できないですけどねw


画面の大きさも22インチあるので、支障はない。
さすがに十分な大きさとは言えないけどね。
テレビ購入は、40インチ前後で検討していたわけだしw


PS3買うことにしたからブルーレイレコーダを買う理由もなし。
どうせHDDに録っては消すだけで、保存する気はないから、
今使ってるHDDレコーダで十分やっていける。
そのうち寮でも地デジ観れるようにもなるだろうし。


どうしても地上波で録画したかったらワンセグがある。
私が普段セカンドマシンとして使っている、
ソフトバンクのシャープ製のケータイは
ワンセグの電波が安定しているので予約録画してワンセグを楽しめている。


代替手段が十分にあるせいで、テレビとBDレコーダ買う理由が見当たらない。
新しモノ好きなので、買いたい気持ちはあるんですけどねー。
それならカーナビを新調する方を優先したいな。


今日オートバックスで見てきたけど、なんだかよくわからなかったw
取り付けに2万円以上かかるということはよくわかったけどw
Bluetooth、地デジ、HDD、高精細画面の4点が私の購入ポイントだけど、
わざわざ新しくする必要があるかというと微妙。
その点では、X08はちょっと
イスト(私の愛車)にはオーバースペックかもしれないとは思った。
22万の価値があるのかもうちょっと考えよう。
X08以外でも、上記のスペックを満たすと15〜20万はする。
店から出るときには、
レーダーとスピーカーを取り付ける方が良いかなという考えになっていた。
音楽を気持ち良く聴ける環境があれば、道路走るのもより楽しくなるだろう。


何にせよ、せっかくのボーナスを「無駄遣いする」気もないし、
「ただ貯蓄するだけ」なんてこともしたくない。
独身生活を満喫しているんだから、
「あと半年頑張ろう!」っていうモチベーション向上のために使わないとね。
よーく考えましょう。考えている段階が一番楽しいですしww


ま、「旅行に行く」なんてのもありかもしれないな〜。
今までそんなに旅行に興味なかったけど、
カメラ片手に一人旅してみたいと最近思えるようになってきた。