this week watched list


アニメだけど「ヒックとドラゴン」は最高だったな。これは観るべし。
最後のアレは賛否両論だろうな、俺はあのシーンは要らないと思うけど、
この映画のテーマを何に置くかで意見が代わると思う。まあディズニーには決してできないだろうね。
ちなみに俺は「練習」のシーンが好きです。
あー、3Dで観たかったなー。


LIAR GAMEは、原作を知らない人が見ても楽しい!
俺は「エデンの園」からコミックスを集めるのをやめてしまったから
ちょうど良いタイミングのところから楽しめた感じ。
相変わらず話が二転三転してワクワクさせられます!
テンポ良いどころか良すぎて話がわけわからなかったり。俺がアホなだけかー。
てかパターン化してきているような気がしないでもない。
そのあとも作品は続いているみたいだし、今度レンタルして読んでみようかな。


「告白」は、ヒロイン?の女の子がかわいかったです。
いやそれはそれとして、原作の良さを損なうことなく、
エンターテイメントとしての映画を表現できていて二重丸ですねー。
原作からエピソードが削られているので、
原作ファンとしてはそっちも読んでね、と言いたいところです。


ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2010-12-17)
売り上げランキング: 432


ヒックとドラゴンLIAR GAMEも告白も、
視聴者の心をぐっと掴んで最後までハラハラワクワクさせてくれますよ。