software


ArtTipsのカスタマイズ性ヤバイな。秀丸のカスタマイズ性ヤバイな。
自分の業務をスムーズにするためにいろいろいじってる。これはハマる。
秀丸マクロをいじってるわけですが、最近の秀丸は結構標準でいろいろできるので、
昔のマクロはあまり参考にならなかったりしますね。
昨日気づいたのは「ブックマーク機能」、今日気づいたのは「関連づけで開く」。
どっちも今後未来永劫使い続けるな…秀丸ユーザーである限り。
特に用途は思いつかないけど、家でも使いたいレベル。
ArtTipsはまだ使いこなせてないけどいろいろできてビビる。


あーEXCEL VBA習いたいなー。結局自分でツール類は作れる方が良いのだ。
みんなこぞって「あんなのは独学で十分、VBじゃあるまいし」と言うが
ベースがわかってなかったら応用きかなくて意味ないだろうがー。