NvsF


MacBookAir 11インチを触らせてもらいました。打鍵感が…なさすぎるなあ。
同13インチを触ったときはそんなに気にならなかったけど、11インチだと気になるなあ。
タイピングが少し不快です。レスポンスは良好で、その点は気に入りましたが…。
これからアップル製品買うとしたら次期iPadかな〜。jubeat plusをやりたいだけだけどw


さてさて、今日は出張だったのでついでに秋葉原ヨドバシカメラに行ってきました。
N-02Cを見てみたかったのと、K-5の18-135mmレンズを見たかったからです。
後者は発売まだしてませんでしたwww 明日からだってさ!おおうorz


2回連続でスライド端末を使っているせいか、どうも折りたたみの携帯のサイズが使いづらいですね。
すぐに慣れるのでいいんですが、試しに触る分には困る。操作ほとんどわかりませんからねw
ただでさえNECのケータイは使ったことがないのにハンデでかすぎる。


まあ結論から言えば、F-01Cがいい!ということでした。


さくさくメールですが、あまり効果を感じませんでした。こんなもんじゃないの?と。
サイズから慣れてない携帯で早撃ちなんてできるわけもなく、
ソフトバンクのシャープ端末のサクサク具合を知っている身からすれば、
このレベルは別に「さくさくメール」なんて名前をつけるほどでも…。
ずーっとNECを使っているという方にはさくさくかもしれませんけどね。


カメラがすぐに起動して、シャッターを切るとすぐにまた撮影に入れるところは素晴らしいですね。
NECマルチタスクも非常に優秀だし(デスクトップに戻れるのはありがたい)、
安定感のある開閉も良いです。
STYLEシリーズのくせにWi-Fi対応なんで、ホームUも使えるのはすごくいいですね。上手くやれば料金節約です。
でもなんかこう…惹かれなかった。


一方のF-01C。F-06B同様のタッチパネルを意識したUIになっていますが、
レスポンスはかなり良くなっていますね。ある程度の早撃ちにも追いついてくる。
F-01A/F-03Aのあの感じに追いついているわけではありませんが、それなりに速い!です。
折りたたみ式なので、おそらくスリープ復帰からのタイムラグを感じずに済んでいるのでしょう(邪推か?笑
メール作成時のデコ絵文字一覧でスキップボタンが
「フォルダごとスキップ」から「画面ごとスキップ」に変更されているのが羨ましい。


正直F-06Bで不満なのは、レスポンス性能と、1〜2週間に1回勝手に再起動することくらいなんですよね。
防水ケータイはやっぱり便利だし、スライドの利便性は高い。画面大きいのにボタンも小さすぎず、
問題は多いですが、それなりに良いものです。
Fのケータイはもう買わねえ!とずっと思ってましたがF-01Cを触って印象が変わりました。
防水スライドの次期モデルが出るのを待ってもいいかなーと。


N-02Cはそれなりに良い機種だなと思いましたが、なんかこうしっくり来ず、
一方のF-01Cは、F-06Bの不満点をうまくつぶしていて、完成度の高さを感じる。
使い慣れた方にやはり惹かれるんですねー。やっぱ次はFかな〜笑


BlackBerryBoldが安く売ってて気になった。でも今更すぎるし、これから買うなら9700だよなー。



クレヨンしんちゃんの映画DVDが一斉値下げで26日より発売開始!
アマゾンなら1480円です。一番好きなヘンダーランドでも買おうかしら。
今や有名になった「オトナ帝国」「戦国大合戦」もいいね、
あと「嵐を呼ぶジャングル」もワクワクして好きです。実家で何度か見た。


しっかしDVDって開封したときのガッカリ感がすごいよなー。
CDやゲームだとブックレット的な何かが絶対と言っていいほど入っているが、
DVDだとたいてい「何もなし」だもんなー。たまーにチラシが入っているくらい?笑