おひさしぶりーふNovember


前回のエントリ「おひさしぶりーふ」から3週間が経過…orz
あと今年も1か月ちょっとですね。
ケータイ買い替えたいなー。F-06B売っても大した金にはならないけど笑


春先に4月はじまりのほぼ日手帳カズンを購入。
やっぱA5判はいいですね、「いっぱい書ける」が嬉しい。
正確に言えば、いっぱい書きたいわけじゃなくて、
「これ1冊ですべての情報をプールできる」という点に惹かれます。
付箋やメモ切れも、そのまま貼付けておけばおk。


しかし欠点も。
私の仕事は日単位より、週単位で動くことの方が多い。
ほぼ日手帳の場合、1日1ページという仕様のため、
月単位/週単位/日単位の3機能が別々のページに分かれていて、ちょっと使いづらい。
私の場合、月単位のカレンダーは使用しておらず、
「予定を書き込む…週単位」「ノートをとる…日単位」の2機能に絞ってはいますが、
あちこち開き直すのは非常にストレスです。


あと、1日1ページでは、TODO管理に不向きなんですね。
TODOリストはついてはいますが、
週単位でTODOがどうなっているかは一目で確認できない。


1見開きで、週単位の予定、TODO管理、ノート機能を押さえている、
そんな手帳が欲しいですね。大きさは今より大きい「B5〜A4」。


ロフト行ったついでに見てきましたが、2つくらいメボしいのを発見。
しかし、年度いっぱいまでほぼ日を使うか、
1月から違う手帳に乗り換えるか…。迷うところですなあ。


あ。
ほぼ日卓上カレンダーは来年はやめます。ホワイトボードの必要性ゼロだった。
スペースが小さいし、ホワイトボード用のペンってペン先が太いから使いにくい。
予定は手帳に集約させることにします(転記は時間のムダですよね)。


そんな11月。
お年玉袋買おうという気分になったせいか、年賀状まで買った。
10枚も…誰に出そう?w 高校生まではちゃんと書いてたなー。


ハガレン最終巻いよいよ。ミスチルの最新アルバムもそろそろ。
ドンキーコングリターンズやりたい。バンプのアルバムも買いたい。
The 3rd Birthdayはどうだろな。三月のライオンも新刊出るんだっけ?



というわけでおやすみなさい。
明日は合コンだ!仕事早く終わりますように…orz