おひさしぶりーふ


いきものがかりのライブがWOWOWでやってたー録画したので見てるなう

:: Eye-Fi、容量無制限の画像保管サービスを開始


容量無制限で写真も動画も永年保存してくれるWEBサービスが登場!!
しかも月額480円という安さ! 年払いなら2か月分無料。
でもEye-Fiユーザーじゃないと利用できないのかな? 俺のカメラはSDカード使えないんだけどもー。

:: KONAMI、iPad「jubeat plus」秋葉原で先行体験会を実施。来場者に記念品プレゼント


iPadjubeatだと…?! 次期iPadは購入しようかしら><
iPhoneではサイズ的に難しいもんなー。ところで応援団3はいつ出るの?

:: ラノベ最新刊「涼宮ハルヒの驚愕」は「2010年度内」へ延期


発売後にはどうしてこんなに遅くなったのかを説明してほしいな。
まあ発売のめどがついてからも延期になるくらいだから、
ストーリーに収拾がつかなくなってしまっただけだと思うけど。

:: 稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー


稲シップの件は驚きましたなー。カプコンって体質はワンマン企業のままなんで、
どんはんかねどぶが話題になったり、アンチ稲船が沸いてたりというのを、辻本一族がよく思わなかったのかな。
ネットは穿った見方をする人が多いですから、そんな気にすることでもないんですが、
ゲームに関しては、PS3や360などマニア層が中心のハードでは結構売上にも影響出ますしね。
モンハンの最大の支持層である中高生、大学生はネットの情報を鵜呑みにしがちでしょうし。


バイオハザード6はどうなるんだろうね。うーむ。


さて、あと1か月もすればボーナス! 何を買うか考えないとな!
夏ボーナスのときはもうテレビ買うと決めてて、3か月も前に買ってしまってましたが、
今回はどうしても!というものは特にないです。
ここのところ贅沢三昧で6桁単位での大赤字なので、ちょっと控えないとね。


ずーっと「次はカーナビ!」と思ってましたが、
カーナビはたまーにしか使わないので、今のところ優先順位低くなってます。
毎日使うAV機能はどうにかしたいと思ってますけどね、結構重要。
しっかしDVDも地デジも観れるものだと安くても15万はするよねorz


K-5は「雨に濡れても大丈夫!」なところがいいよなー。
レンズも買わなきゃいけないから価格的に悲惨だけど。
これも高倍率ズームレンズキット買うとなると15万〜だろうなorz


空気清浄機は友人が家に来たときの
「ホコリっぽい」とつぶやいた瞬間に今年こそは!!と思いました。
これは3〜4万くらいかな?
調べてないけど、オンシーズンなので高めになるかな。
食器洗浄機は5万〜と高め。
食器洗わずに済むなら料理も少しはするようになると思うけど、
大金出す価値があるのかは不明です。


ハルヒBlu-ray BOXはアマゾンで3万程度。安いよねー。
でもサムデイインザレイン以外はそんなに興味ないので困る。
バラ売りしないのかな?
PORTERのカバンは以前某LOFTで見て一目惚れしたのだー。
その日すでに10万以上使ってたので自粛したけれど。


最後の布団はボーナス関係なく買おうとしています。
引っ越してきたときから使ってる今の布団は、ニトリで買った一番安いパックのもの。
さすがに背中痛すぎて低反発マットレスは使ってますが、掛け布団はそのままでした。
なんだか最近寒すぎるのですぐにでも買いたいですね。どういうのが良いのかわかりませんが…><
布団専門店みたいなところが近くにあればいいのだけれど。まあ大型家具屋でも行ってくるか。


カーナビもカメラも今のやつがまだ使えるだけに必然性ないんですよねー。
ここはやはり空気清浄機と布団かな。あとはカバンでも買うかー。
アウターもあと2着は欲しいぜ。zozotownついつい見ちゃう怖い。


PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5 18-135レンズキット K-5LK18-135WR
ペンタックス (2010-11-30)
売り上げランキング: 48280
おすすめ度の平均: 5.0
5 コストパフォーマンスに優れたカメラです。


私いつも冬のシーズンはあまりカメラ使わないので、買うなら春先のがいいかな?
室内撮りが多い私は、乗り換え効果はかなり絶大なんですけどねー。