汚部屋改造計画


眠いけど、まだ寝たくない!!そんな日曜の夜。月曜つらいのにねー


【お部屋晒し】 8月の週末部屋うpすれ


こういうのたまーに見るけど、ホントいいなーおされ部屋。
インテリア雑誌を見るのもとっても好きです。


実は最近友人が近所に引っ越してきて、家具選びや部屋の改造を楽しんでるのを見て、
私もちょっといろいろやってるんだけど、なかなか難しいですなー。
ばりばりの和室なのに、
テレビ台やセンターテーブルなど無機質な家具ばっかなのは後悔。
備え付けの壁一面の棚&タンスは木目だし、違和感しかない…。

  • 【すっきりさせるためにやりたいこと】
    • 部屋全体(6畳分)にカーペットを敷いて一気に部屋の雰囲気を変える
    • センターテーブルの周りにラグを敷く
    • AV機器用のメタルラックを置く
    • 押し入れに眠っているマンガを整理して売る
    • 押し入れに眠っているゲームを整理して売る
  • 【快適化のためにやりたいこと】
    • Mac miniを買ってテレビをPCモニタ化
    • ローソファを買う
    • 高級オフィスチェアを買って快適インターネットライフ


まあいろいろ考えてます。
しかしこれより先にやらなきゃいけないのは、1年半見て見ぬふりをしてきた大量のマンガ&ゲーム。
大々的に手放した方がいい。マンガなんてどうせ読む時間ないんだから、売っても問題ないはずですよね。
読みたくなったらレンタルするなり、漫喫に行くなり、代替手段もあるわけで。


ゲームに関しては、部屋の棚に置いたままになっていたものを
ちょちょいと選んで売ってきたら3万になって焦ったw
Wii Fitやらマリオやら、売れ筋のものはまだまだ残ってる段階で、これか。
「どうせやらないんだから…」と思えるものはほとんど持っていきました。


押し入れのダンボールを早く整理して、服などを収納できるようにしないとね〜。


意外と部屋を汚くするのがPCなんですよね。コードだらけで美しくない。
手段としては、2つ。
Mac miniを新規購入するパターンとMacBookProをクラムシェルモードで使うパターン。
どちらの場合も、42インチプラズマテレビをPCモニタとして使うことになります。
しばらくWindowsに戻る気はないので、そっちはパス。


確実に必要なのは、ワイヤレスキーボード。あと、Magic TrackPadもあるといいですね。
だらだらと操作するだけなら、Macトラックパッドはとっても便利なんですよ。
※デフォルトの設定ではそこまで便利でもないので、お店で触る場合は要注意。


んま、いろいろ書きたいことはありますが、そろそろ風呂入って寝ることにします。
おやすみなさい。またお会いしましょう。



Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A
アップル (2009-10-31)
売り上げランキング: 242
おすすめ度の平均: 4.5
5 快適すぎる
5 使いやすく、かっこいい!
5 iPhone, iPadのキーボードとして使用!
4 iPhone3GSBluetooth対応で購入
5 スタイリッシュで省スペース


買うならこれだな!
今使ってるMBPとキー配列は完全に同じっぽいし、iPhoneでも使えるので
「テレビでだらだらインターネット」が微妙そうならそっちで使うことも…まあ使わないかw
デザイン一択。ワイヤレスでテンキーつきがあれば完璧なのだが…。


とりあえずMini Display PortとHDMIの変換アダプタは注文。クラムシェルモードはどんなもんかなー。
気に入ったなら、上のキーボードやMagic Trackpadを買わなきゃね。
音声出力はどうしましょうかね、スピーカー買うのが早いのかなやっぱり。