わかったこと


無駄に部屋のスペースを陣取っているものの1つとして
PCがあげられます、なんて話を前回しましたよね。
てなわけで、mini Display PortにHDMIケーブルを接続できるアダプタを注文。
すぐ届いたので実践してみたところ、わかったことがありました。


42インチのディスプレイでインターネットをやるのはバカですw
首と目がめちゃくちゃ疲れます。
この大画面をマウスで追うのは一苦労です。
せめてトラックパッドがあれば…と切に願ってやみません。
Windows用のキーボードだと操作も大変ですね。


1080pから720pに変えたところ、目にはやさしくなりました。
首は疲れますが、どうせ平日はそんなにPC触ってる時間はないので、
数日経てば
「ちょうどタイマー代わりになっていいかもね」なんて思えるように。
ただ、PCしながらテレビやDVDが観れないのはつらいな…。


[rakuten:mjsoft:10002268:detail]


今年発売のMBPなら音声出力もできるそうですー。いいないいなー。
※今はMBPのスピーカーから直接音声が流れてます。