DS「ポケットモンスターホワイト」#001


こにちはーホワイトを3回もプレイしたはみさんです。
アマゾンで発送準備に入るのが早すぎたせいでキャンセルできませんでしたー。
買ってしまったものはしょうがないのでプレイ開始。
せっかくだし「女の子の主人公にしてみよう」と安易な気持ちでスタート。
しっかし妙にしっくりこない。全然来ない。
男の子じゃないと、ポケモンっぽくない!
おまけに火系のポケモンが不細工すぎる!!
騒がれてたときは気にならなかったけど、改めて自分の手元で見るとなんだこれは(以下自重
だいたいいつも火系にするんだけど、うーん。
そこそこまで進んでたので、そのまま行くかリセットしようか迷ったけど、
早々に飽きるのも困るのでやっぱ再スタート。


てわけで2回目のスタート画面。やっぱり男の子の方がいいね!
「さあ冒険に出るのだ〜」って感じがして、ワクワク感が違います。
今回は草系のツタージャにしました。草は初めてではなかろうか?
とまあ、ほいほい進めて、1時間半くらい経った頃でしょうか。
二匹目を育てながらだったのでスロースタートだった私、
そろそろ幼なじみとの対戦が見えていたのでセーブしようとしたところ…。


?!


なんと、DSポケモン以降、すでにレポートが存在する場合、
新しく冒険をはじめても、セーブはできない仕様になっていたのでした。
つまりこの1時間半はすべて無駄になるのです。途方に暮れました。
グーグル先生にも聞いてみましたが、解決方法は見つからず…。
断腸の思いで二度目のリセットorz
そしてレポートの削除。タイトル画面で上+B+セレクトの同時押しで可能です。
文字が流れるのが遅すぎてイライラしますw


さてさて、3回目のスタート画面。
他のゲームなら確実にもう投げてる頃ですが、
なぜかポケモンだとやる気になるというものです。不思議ですね。
ボタン連打して、テレビ見ながらやってたら、あっという間に追いつきました。


なぜこんな楽しめているのでしょうか?


それは、すべてがまったく新しいポケモンだから、ではないかと思います!
今作の特徴として、エンディングを見るまでは新ポケモンしか出ない、そうです。
今までがどうだったかまったく覚えてませんが、
知らないポケモンしかいないのであれば、
初めてポケモンをしたときのような新鮮な気持ちでプレイできるというものです。
ポッポにしようか、コラッタにしようか…みたいなね。私の場合はオニスズメでしたけどw


不満点といえば、まちがいなくポケモングローバルリンクでしょう!
まともにアクセスできない状況が続いています。なんとかせいや…。
ブラックホワイトならではの新要素がほとんど体験できません。
グローバルリンクで会員登録しないといけませんからね。意味なし!


ポケモンぴあ (ぴあMOOK)

ぴあ (2010-09-10)
売り上げランキング: 33
おすすめ度の平均: 3.5
5 大人のポケモンファンにはたまらないはず!
3 ピカチュウイヤホンは可愛いですw
4 ポケモンだいすき
4 新情報一切なし
4 ファンにはなかなか嬉しい


内容の薄さは異常。初代御三家に1000円払ってるようなもんだな!
まあランダムで1匹もらえるだけだけどw
セブンイレブンで買えばクリーニングクロスがついてるようですー。


そんなことよりDSiLLがほしいな。
しかし掃除機、靴、パーカ、カバンなどなど、最近万を超えるものを買いすぎたので自重中。
そして明日から旅行。ちょっぴり東京駅で朝からすれちがい通信できるかなとwktk中。
来月は結婚式出るし、完全に予算オーバーだ!!ワロえない。
スーツ新調しないといけないし。DSiLL買えるようになる前に、ポケモン飽きること間違いなし。
仕事のストレスで貯金体質からまた浪費体質に逆戻り中ですわ。トホホ