はに通

無事捕獲しました!!

:: アニソン→PS3 邦楽→Wii 洋楽→Xbox360


なぜかしっくり来るw
リア厨に最近アニメ好きが少なくないのも含め。

:: 信用してはいけないゲームメーカーリスト


宗教的な意味でハードを支持している人にとっては、でしょうね。
バイオ4やテイルズオブシンフォニアPS2移植は当時とてもビックリしたけど。

:: モバゲー「任天堂とソニーは終わった会社。老害化してるしそろそろ消えろ、これからは私たちの時代」


モバゲー、ミクシィ、グリー(+そのユーザー)を小バカにしている場合ではないでしょ。
実際に「普段ゲームしない人」がソーシャルゲームに熱中したり、お金を落としているわけで。
カジュアル層が携帯ゲーム機やWiiすら手に取らなくなったら、先細りは間違いなし。
質を求めれば家庭用ゲーム機だろうけど、その質を求めない人たちに向けて何を発信するのか。考えていかないとね。

:: PR


ポケットモンスター ブラック
任天堂 (2010-09-18)
売り上げランキング: 1


ポケモンと私が出会ったのは、小学生の頃。
弟が「ポケットモンスター赤」を友達から借りてきたのがきっかけ。
とても楽しそうに遊ぶのが羨ましかった。
ちょうど毎月買っていたコロコロコミック
「青」が限定販売されるということで速攻で注文しましたね。
当時持ってたゲームボーイポケットで猿のように遊びました。
…というのは言い過ぎで、昔からそこまで熱中する性格ではなかったんですけどね。
でも人並みには夢中になったわ。いい思い出。


続編の「金」にはあまりハマらず、
ルビーサファイアの頃は見向きもしなかったっけ。
2年くらいゲームをしなくなった時期があったせいだと思う。
エメラルドはちょろっと遊んだような気がするけど、よく覚えてないな。
赤のリメイク版買った記憶はすごくあるけど、発売日に買ったのかはこれまた覚えてない。
妹のゲームボーイアドバンスを借りて遊んでいたんだっけか?うーん、覚えてない。
ゲームボーイミクロを持っていたのは覚えているけれど…。


家庭教師の生徒と遊ぼうと思ってパールを買ったけれど、
いまいちハマらず、全然育ててなかったので、対戦はいつもフルボッコ
レベル100とか出してきやがるんだぜ?www
モンハンでも同じく。あいつらゲームにどんだけ時間かければ気が済むんだ!!
というわけでこの手の「時間をかけなきゃ強くなれないゲーム」には
あまり興味がなくなってしまいました。金銀リメイク版も買わなかった。


あれおかしいな、ポケモンの思い出を書いて、
ホワイトへのモチベーションをアップさせようと思ったら、
なぜかキャンセルした方がいいんじゃないかと思えてきた不思議w


まあ3〜4年に一度しか出ない作品だし、
ワールドカップでにわかサッカーファンになるのと同じ感じで、
にわかポケモンファンになろうかしらね、うん。


ニンテンドーDSi LL イエロー
任天堂 (2010-06-19)
売り上げランキング: 384
おすすめ度の平均: 5.0
5 独身のおばさんの戯言
5 画質は悪くなっていない!
5 派手すぎず、暗くもない色


どうせ買うならDSも新調しようかな?
しかしすぐ飽きるもんに2万出すくらいならカバンとかスーツ買いたいな〜。
うーむ。