ゲーム以外の話題

:: 12Mカメラ、防水BRAVIA、世界最薄防水——au 2009年秋冬+2010年春モデル13機種


ドコモに引き続き、
とうとうauも、年2回の発表ペースに切り替えるようですね。
iidaや企画端末をちょこちょこ発表して、新鮮さは保つ戦略なのでしょう。
旧機種のマイナーチェンジ端末や、兄弟端末の展開など、
他社で成功している戦略を貪欲に取り込み、コスト削減を頑張ってますね。
購入を検討されている方は、
フルサポートコースで改悪が発生しているのでご注意を。
月賦払いのシンブルコースの加入率をどんどんあげていきたいのでしょう。


1200万画素クラスのカメラは他社から搭載されるのだけれど、
それを目玉に持ってくることに若干の苦しさを感じますね。
個人的には防水BRAVIAに惹かれる。お風呂用スタンドつきなのが面白い。

:: これぞ、アップルマジック!:Lynnfield搭載iMacと新デザインMacBook、Magicなマウスで奇襲をかけるアップル


全面マルチタッチな「Magic Mouse」がすげー!!!
これはApple Storeまで行って触ってみたいレベル。
銀座にあるんでしたっけ? 来週末くらい行ってみようかしら。
iMacは上位機種が27インチに!! MacBookが9万9800円に!!
既存機種やアクセサリも最大で3万円の値下げ。いいな〜。

:: キヤノン、10コマ/秒・ISO102400の「EOS-1D Mark IV」


ISO感度の桁がやべえw
12800で常用レベルってどんだけ。
まあ何にせよ、庶民に手の届く品ではありませんな。
安かったとしても
本体だけで1kg超のカメラなんて持ち歩く気には…。

:: UQ Com、広島県と福岡県でWiMAXサービスを開始


三重の実家も年内にエリアとなるようですし、
次にノートPC買うときはWiMAX内蔵のものにするかな。
今の家もいつの間にかエリア内になっていたw
最初からそうだったの?