ゲーム以外の話題

:: 文系が内定を取りに行く方法※ただし新卒に限る


私は最初調子こいてたのとバカ正直にやっていたせいで、
今の会社で内定もらうまではカイゼンしなきゃいけないことだらけでしたね。

リンク先の内容には概ね同意。
理系はともかく、文系はとかく大変です。学業でアピールは難しいですからね。
その分、アピール方法に幅ができてしまい、
その結果、軸がブレてしまいがちなのです。
特に「自己PRと志望動機をつなげる」という点は非常に重要で、
そこを核に、いろいろ肉付けしていけばボロが出にくくなりますよ。


SPIの性格テストは
非常に重視されていると直接人事から聞いたことがあります。
ただ、あれは噓をついているとバレる仕組みになっているらしいので、
自分を偽る場合はしっかりコンセプトを立ててからやりましょうw
グループワークはやったことないのでわかりませんが、
議長をやればいいというのは大正解だと思う。
ま、得手不得手あるでしょうから乱暴な意見ではありますねw
マーチより下はアウトというのには同意できないけど、
現実問題として大手は確かにマーチ以上ばかりなんですよねー。


とにかく、
「自己PRと志望動機をつなげて肉付けする」は非常に重要ですので、
今後就職活動を控えているという方は覚えておいて損はないです。
あと挨拶ができてない人が多いそうです。
そんな当たり前のことができないやつがいるなんて私には信じられませんけどねw


あー、面接官やってみたいなあw

:: AKB48、ついに初のオリコン一位! …その商法が極めて複雑と話題

さらに初動売り上げで、今年6月にシンガーソングライターYUIが復帰シングル「again」で記録した11.1万枚を大きく上回る17.9万枚を記録。09年の女性アーティストトップに躍り出た。


なんだと?!

:: Mac新製品、いいとこ悪いとこメッタ斬り座談会


カラーバリエーションは別にこのままでも俺はいいけど、
選択肢が少ないのはアレですよねー。
既存ユーザーが買い増しする気にはなれないラインナップなのは確か。
次に買うとしたらiMacBlu-rayに対応したときかな?