戯言:お部屋カイゼン計画継続中


2週間前にお部屋を掃除して、一気に生活スペースが広がったわけですが、
なんとあのはみさんがそれを維持しているではありませんか!!


むしろ着々とカイゼンは進んでおります。
今日も収納を1つ追加。3段引き出しのアレを買いました。
前からあったやつも中身を整理したら、
結局空になりましてw 買わなくて良かったかもw
まだ引っ越しの際のダンボールが7箱も部屋に積んだままなので、
それもどうにかしないとなー。
これが全部片付けば、1畳分はさらに部屋が広くなります。
大きめのカラーボックス3つくらい買えばなんとかなるかな?


今はこたつを部屋に置けないかと思案中。
布団のスペースを確保しなきゃいけないことを考えると、
7箱のダンボールを早く整理しないと話は進まないか。


DVDレコーダを置くためのラックも買おうかな?
今は床に直接置いてるけど、スペースあるから導入する価値はある。
テレビを置いているラックと同じものをまたアマゾンで買うかな。
Wii、360、スピーカーを設置できて、価格の割に重宝しています。


キッチン周りはもう改造する場所がないな。
機能性を追求しつつ、見た目にも整理できてて、
テーブルのイスに座っていれば
水仕事以外はほとんどのものに手が届くというピザ仕様w
朝にはスーツに着替えられるようにもなっているし完璧。


今でさえスッキリしているのに、
まだカイゼンの余地が残っていることにワクワクして
つい掃除してしまいますね。
気が向けば
クイックルワイパーやコロコロ、ほこり取りを手にしているw
てか1週間で結構ほこりって出るもんですね。昨日学びました。


なんとまあ私が部屋の掃除に快感を覚える日が来るとは。
ポイントを押さえれば、しっかりやれるもんですね。
ポイントと言っても、
 1.生活に負荷をかけずにキレイに魅せる工夫をする
 2.お掃除グッズと収納は量で勝負
だけです。なんでも工夫って大事なんですね。
ま、2は実行しきれてない。
コロコロは場所を問わず使えるから1つでいいけど、
クイックルワイパーはもう1つ買わないといけないな。
フロアの種類に合わせて1つずつあった方が良い。
収納も全然足りない。
どんどん買わないといけないけど、高いから徐々に進めるしかないな。


ま、徐々にやっているから楽しめているのかもしれませんね。