戯言:アンチャーテッド2 みなぎってきたwww


チュートリアルはアクションを覚えるのがメインで
戦闘を楽しみたかった私には不満でしたが、
チャプターが進むに従って楽しくなってきました!!


歯ごたえを期待して、中級からスタートしたんですけど、
敵が強い強い。突っ込んでいったらやられます。
MGSのようにコソコソするのは嫌いなんですけど、
アンチャーテッド2をクリアする頃には好きになってそうな予感w


ギアーズのように
「カバーを取りながら隠れての銃撃戦」がメインでやっていますが、
敵の数が素晴らしく多いので
なんとかスニーキングアクションでこっそり殺人する方法を探り、
ある程度数を減らしてから銃撃戦にしています。
ギアーズにアクション要素が加わった感じでしょうか。楽しいです。
海外のレビューであった、

本作には様々なゲームの要素—Tomb Raiderの探索、Prince of PersiaAssassin's CreedのクライミングGears of Warの戦闘、Splinter Cellのステルス—がある。
にもかかわらずそれらの要素を完璧に1つの作品にまとめている。あなたは他のどんな作品とも比較することができない。

海外レビューハイスコア 『Uncharted 2: Among Thieves』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


はガチだったwww


街やジャングルは隠れる場所が山のようにあるので、
距離を取ったり縮めたりしながら攻撃を楽しんでいます。
パンチコンボもただの連打ではなく、
敵の攻撃を避ける要素が加わっているため、単調にならず。


ストーリーは王道。
namaeさんか誰かが以前おっしゃっていた通り、
インディ・ジョーンズみたいなアドベンチャーですな。
いちいちピンチが何分かごとに起きるので、
ハリウッド映画を見ているような気分になれます。
カメラアングル含めて、ベタな演出も素晴らしい。
「あの子好ぎぃ」はクソワロタwww


前回指摘した、狭い場所でのカメラアングルの不快感は今も変わらず。
うーむ。


あと、ギアーズと同じく、楽しいけど疲れるゲームだなあ。
ま、周りの友達が
ギアーズで疲れる疲れる言ってるとこ見たことないから、
それは私だけの特性だと思いますw


アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-10-15)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 ノンストップなおもしろさ!!
5 アクションゲームの基準となるゲーム!
4 主人公はターミネータ
4 良い所と、いまいちな所
5 欠点がない


これが4800円で遊べるなんて、なんて良い時代w
あ、ギアーズ2は3980円で投売り中か


次回作はキャンペーンモードのCo-opもお願いします〜。