本日の話題2

:: ファミ通のジャム爺さんはXbox360ユーザーの為に努力をしてくれていたようです。


え、何これカッコイイw美談w


バンナムの立場もわからなくはない。
ただ、娯楽なんていう優先順位の低いものでビジネスするなら、
もうちょっとユーザー視点でやるべきだと思うけどな〜。

:: FF13でPS3デビューしたコンポジユーザー、ゲームの文字の小ささに早くも涙目状態


コンポジ、S端子D端子、コンポネ、HDMI
そしてPC向けのRGB、DVIと
すべてを把握できているゲーマーなんて
全体の1%にも満たないだろ。
D端子なんかはもっとやっかいでD1からD5まであるし、
デジタルのDだと思ってる人もまだまだいるはず。


HDMIケーブル同梱しろとまでは言わないけど、
わかりやすいパンフレットくらい作って本体に挟んでおくべき。
自社タイトルのスクショ載せるくらいはできるでしょう?
もちろん、細かい違いもわかるように、画像は大きめにね。

:: 『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』初日舞台挨拶で、大泉や堀北などの豪華出演陣がクリスマスの想い出を語る


観に行きたいけど子どもがいっぱいいそうでやだな。
塾講師してて子どもと接するのは好きだったけど、
映画館などの公共の場では今も嫌いだな。
空気読めとは言わんけどさ。

:: FF13のイベントで、高橋愛がパンチラ


くそ!ちょっと嬉しい!

:: テレ朝で取り上げられた女子中学生力士が可愛すぎると話題


こないだタクシーの運転手と話してたんだけど、
最近の中高生はだいたいカワイイよね。
その運転手(60歳くらいかな)によれば
彼が学生の頃、半分以上はブスだったって言ってたw