Firefoxと私。2011


「あーもう我慢の限界だ!」ということでSafariからFirefoxに移行。
やっぱMac標準のブラウザがいいよねということで
Safariをメインブラウザとしか使い始めたはいいが、
やっぱマウスジェスチャなしで私は生きていけませんでした。


で、どうしてもブックマーク管理だけは面倒すぎると思って
適当に調べていたところ、
XmarksというアプリでFirefoxSafari等のブックマークを同期させることができるらしい!
ということがわかり早速やってみたところ、難なく同期に成功。
これでiPhoneのブックマークもFirefoxと同じになるだろう。楽しみ。


しっかし、Firefox、いつの間に7に…?


で、Safariになってから使っていたAutopagerをFirefoxにも導入。
気楽にネットサーフィンできるところがいい。
Firefoxのときと何か使い勝手が微妙に異なる気がするがまあそのうち。


ついでに、定番のAdBlockも導入してみたー。
Amazonアフィリエイトウィジェットが消えとる!!
広告だらけのページにはほとんど足を踏み入れないけど、
今後はそういうのに遭遇することもないのかねー。


Chromeも評判良いらしいが、まあそのうち。
社会人になってから、自分の知っている範囲より外には
あまり興味を示さなくなってきているな…。


悪い傾向。



今週の気になる1本はコレ!
今読んでる日本史の本が終わったら買おうかな。