20111024


ドコモの新機種が発表されましたねー。→【関連リンク】


スマートフォンよりガラケーが欲しい私としては、
私はF-02Dに機種変更するかどうか迷っています。
ガラケー+サクサク操作+防水+指紋+プライバシーモード
さえあれば別にFじゃなくてもいいんですけどね。
私はスライドのがいいですが、
まあずーっとスライド使い続けているので「たまにはいいかな」ってのと
ワンプッシュオープンのおかげで気軽に開閉できそうなので。


迷う理由としては、Xi音声端末でのみ「ドコモ同士24時間通話無料」な
カケホーダイが始まるところですね。
今回発表されたXi音声端末はスマートフォン4機種のみで、ガラケーはなし。
次の2012年夏モデルでXi対応のガラケーが出る保証があるなら、それを待ってもいいかもしれませんが、
そういうわけではありませんからねー。
私がよく電話をかける相手はドコモとソフトバンクがほとんどなので、恩恵デカイんですよね。


しかも追加料金なしでテザリングが可能!
まあパケ代が常に上限5985円になってしまうところが難点ではありますが、
基本使用料や通話料が大幅圧縮されるので十分ペイできる。
7GB上限はあるものの、まあPCで使わない限りは余裕だろう。


…Xiスマートフォンを買ってその契約で
他のガラケーを使えば同じようにカケホーダイになるのかしら…?