マリオの進捗具合


ボイルシャルルの法則とかてらなつかしす。


てなわけではみさんです。
マリオは順調に進んで今ワールド5です。
表面だけかもしれませんが、
どのステージも長すぎないのでサクサク進んで良いですね。


なんかもうね、もはや「クリアするかどうか」に主眼を置いてます。
こないだ同僚と飯を食いながら
社会人になってからどれくらいゲームをクリアしたかについて考えていたんですが、
アンチャーテッド2」「レイトン教授と魔神の笛」だけかな…。どっちも09年末発売タイトルです。
あとスプリンターセルコンヴィクション(10春)はマルチだけは一通りやったか。
アンチャとコンヴィクションは友達と一緒にやってたからってだけだけどw
「やろうぜー」と言われると、別に断る理由もないですしね。


一方買ったはいいがクリアしていないタイトルと言えば、
テイルズオブグレイセステイルズオブエクシリアドラゴンクエスト9、
なりきりダンジョンXスーパーマリオギャラクシー2、ドンキーコングリターンズ
レイトン教授と奇跡の仮面みんなのリズム天国モンスターハンターポータブル3rd
モンスターハンター3ゼルダの伝説 大地の汽笛などなど、数えきれない…。


もうゲーム買うなと言われ続ける日々。
いや、買いたいんだからほっといてくれ。
いやしかし、なぜ買いたくなるんだろうね…。


というわけで、とりあえずクリアだけするぞ!ってな気持ちで
コイン回収も適当に、ロックのかかったステージはアンロックだけしてプレイせず、
ただただひたすら先へ先へ。
じゃないと11年購入タイトルはどれも未クリアになってしまう!笑


学生のときはちゃんとクリアまではしてたんですけどね〜気に入ったタイトルなら。


買いたくならないように、情報をシャットアウトするしかねえかな…。


スーパーマリオ3Dランド
任天堂 (2011-11-03)
売り上げランキング: 3


クソ安い。24%オフ。クリスマスが近づくに連れ、また品薄になる前に。


表面では、5回ゲームオーバーになると
ダメージを受けても普通のマリオに戻らないタヌキマリオスーツ(?)が出てきて、
10回ゲームオーバーになるとゴールまで連れていってくれる羽根が出てくる!らしい!
まだ羽根は出てきたことがないのでわかりません!笑
どんな初心者でもクリアはできるという超やさしい設計ですね。