iPhone4SとかiPad2とかBluetoothキーボードとか


友達のことをツレと呼ぶのに違和感。
恋人のことを相方と呼ぶのに違和感。


私だけじゃないはず。


さて、私のiPhoneが最近モッサリです。なぜでしょう?
こりゃ私の中の天使様が「iPhone4Sに変えちゃいなさい」と言っているとしか思えない。


武勇伝がどうのこうのの藤森さんもTwitterで4から4Sに変えたら
快適度がさらに上がったみたいなことを言ってた気がするもの!


iPad2も欲しいよね。


防水ケースに入れたiPad2と洗えるシリコンキーボードがあれば、
長風呂しながらブログを書く、なんてこともできるんじゃないかなと思っていたりするわけです。


案外iPhoneでも平気だったりして?


…んなわけないか。あんだけ画面小さいからな。


次期iPhoneは是非、
画面は4.5インチくらいになって、
防水防塵になって、
おサイフケータイに対応して(NFCじゃダメだよ)、
カラーラインナップもiPod nano並みにしてほしいですね。


てかiPad3が年明けに出るとか言われると、iPad2はなかなか買えないですね。
まあiPadのときも、iPad2が出るのを待つ!とか言って、
いざiPad2が出たら「iPhoneでさえこんなにもてあましているのに、
会社通勤も数分の私が、1DKに住んでいて1歩も動かなくても生活できるような部屋にいるのに、
このiPad2をいつどこで使うというの?!」って心の中の天使様がおっしゃったので、
買うのをやめたのでしたー。価格のせいでもありますね、高いもの。


ちなみにiPhone4の人がiPhone4Sに機種変更してさらにiPhone4を家族が継続利用する場合、
パケ代を一切使わない設定に変えてしまえば0円運用が可能です。
が、端末代を分割払いしている人は、その分がかかるのでご注意を。
私の場合、約2000円を毎月払っているので、現在の利用料+約2000円ですね。
あと、iPhone4S側の月月割の額が減りますので、その分も追加で払わないと…。


iPhone4の約1500円分の月月割は家族の契約に引き継がれますが、
ホワイトプランもユニバーサルうんちゃらもパケ代も0円なので、割り引くものが何もありません。
パケット通信も使うとしたら、月3000円くらいの利用料がかかりますね。
ま、月月割が終わってしまえば、月4410円ちゃんと払わないといけませんが。


他にも契約更新月以外の月での解約には9975円必要だとか、いろいろ面倒。
2年間限定で0円運用できるので、そのときに解約すればいいだけだけど、忘れそう。


…お得なのは、本当に家族にiPhoneを使わせてあげたいと思っている人か、
24時間無料通話ができる回線が欲しいと思っている人くらいかな…。



帰省の度にこういうの欲しくなるけど、
どうせ地元ではあちこち飛び回ってて新幹線の中でくらいしか使わないし、
肝心の新幹線の中は駅弁食ってだいたい寝てしまいますよね笑


新幹線において、東京駅での駅弁選びほど楽しいものはないと思う…。