マリオの進捗具合


「3Dランド」はとうとうW7まで来ました。


W5のボス戦で「スターコインが足りないぜ?」な状態になり、
W1をとりあえずスターコインコンプリートさせて再挑戦。
それを機に、W6からは
スターコインをなるべく集めながら進むスタイルに変えました。


てっきりストーリーの進行とスターコインは関係がないものと思ってたのですが、
そんなことされるなら…しょうがないですね。


マリオギャラクシーでは「ほう、そう来ますか」みたいなステージが
いっぱいあって楽しかった思い出がありますが、
3Dランドはそこまででもないかな。
あくまでW6までプレイしての感想ですが、
これまでのマリオアクションの作品のいずれかで見たようなギミックばかり。
そのように感じるのは、
目が痛くなるせいで常に2Dモードにしているせいかもしれませんけどね…。


W6くらいから徐々に「くっそ〜」と思えるステージが出てきたので、
そこら辺の難易度が私にはちょうど良い塩梅なのかもしれません。


スーパーマリオ3Dランド
任天堂 (2011-11-03)
売り上げランキング: 4


Amazon価格がすっごい安い。現在12/11入荷分が予約受付中。
尋常じゃない数を入荷するんだろうなあ。笑
3Dマリオに抵抗感のある方でも手に取ってほしい、
間口の広いお手軽アクションになっていますので、是非Xmasプレゼントに。