3/19


AmazonPS3が11%オフ、HMVではほぼ1万円引きと各所で値下げが相次いでいます。
マイナーチェンジか値下げか…。
ハック対策のためのただのマイナーチェンジなら
現在の仕様で十分でしょうから、欲しいと思ってた人はチャンス?
ついでに値下げも来るならどうだろう。
前回のマイナーチェンジのときは(標準HDD120GB→160GB)のときは
店頭だとコントローラがもう1つもらえる実質値下げで在庫を減らしたようですが、今回もやってるのかな?

:: 『テイルズ オブ エクシリア』不思議な少女とぬいぐるみを紹介ファミ通.com様)


TOXの最新情報。こういうの見てワクワクはしないけど、発売を待ちこがれるよねえ。

:: Xbox360、新しいグラフィック技術「Mega Mesh」が半端ない(オレ的ゲーム速報@刃様)


そんなにすごいことなのかがよくわからないけど、
なんかもはや遠いところまで行ってしまった感があるなあ。

:: 長髪ルークがレイディアント・ハウル! 3DS版『テイルズ オブ ジ アビス』紹介(電撃オンライン様)


やはり北米版がベースになっているようですね。ロード時間も改善されているようです。
体験会で見たデモ映像ではあまり3Dの恩恵はなさそうでしたが、
まあジアビスはテイルズの中でも屈指の名作(当時)ですから、
いくら戦闘システムが今やレガシーの部類になるとはいえ、そこそこは楽しめるでしょうね。

:: MetacriticにiPhone/iPad用ゲームのセクションが追加(Game*Spark様)


参考になりますね。1位のWorld of Gooは日本ではダウンロード不可?
ヒットしない。2位のCut the RopeのLite版をダウンロード。
みんなで解法を考えるのが楽しいですね、ルールが超シンプルなので誰でもすぐにわかります。

:: “変わっていこう!”との強いメッセージ内包した加藤ミリヤの新曲(EMTG MUSIC様)


いやー本当加藤ミリヤはイイですね。曲はまだ聴いてないけど!

:: 「3月のライオン」マンガ大賞に輝く。被災者にイラストも(ナタリー様)


全巻集めてます。被災地に向けたイラストでこの人を持ってくるこのチョイス、いいですねえ。

:: 「借りぐらしのアリエッティ」が6月にBlu-ray/DVD化(AV Watch様)


ここ最近のジブリは全部映画館で観てた気がするが、アリエッティだけは結局観なかったな。
まあレンタルで観てみよう。

:: ソニーより、MP3録音ラジオが登場!(つきつき日記F様)


AM/FMラジオを4GB内蔵メモリにMP3録音できるだと?!
もちろんSDカード等を使ってPCに転送も可能…。俺の学生時代にあればなあ…。

:: RECOMMENDED IMAGEs


家にいて暇なのでこんなのばかり見ている。増田って誰だってレベルだったけどかわいいな!

:: PR



3D戦闘系テイルズの基礎となった作品ですね。
フリーランはこの作品で生まれたと記憶しています。
ビックリするほど最低な主人公ルークを軸に展開されるストーリーも魅力的。
PSP初期のエターニアのように、RPG好きが3DSを買うときの手堅い1本になりそう。


http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/n/norikoeru/20080905/20080905222715.gif3DS「テイルズ オブ ジ アビス」5月19日発売(アフィリエイトなし)
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/n/norikoeru/20080905/20080905222715.gifその他:ニンテンドー3DS アクアブルーコスモブラック 在庫あり&5%OFF/ピタ貼り

:: 予約開始情報



こんなのより早くもののけ姫をBD化してくれやー